PTA合唱 - あいの日々徒然

2015年1月 7日

PTA合唱

次男の学校では、12月に校内合唱コンクールがあります。
保護者と先生で構成されるPTAも合唱コンクールに参加しています。
今までは、子供の合唱を撮影する役割があったので
PTA合唱に参加していませんでしたが、
今年は、最高学年の次男が参加しません。
そこで私がPTA合唱に参加することにしました。
12月18日(木)、最後の練習日
男性パートの楽譜が何度も変わり、まだよく覚えていませんでした。
ちょっと不安な練習日でした。
最後の練習日

その後、練習の録音を聞きながら独習しました。
12月20日(土)、上越文化会館での校内合唱コンクール
子供も大人もちょっと緊張していました。
上越文化会館での校内合唱コンクール

生徒の合唱は、どの組もすばらしく、
審査も大変もめて時間がかかりました。
生徒の合唱

PTA合唱の順番は、生徒の合唱が終わってからなのですが、
生徒の合唱の審査に時間がかかりました。
指揮をする先生も審査員だった為、
入場に間に合わず、歌う人たちは、舞台上で待ちぼうけ。
笑いを誘った分、気楽に歌えました。
出来は、ともかく、大勢の前で歌うって、気持ちいいですね。
PTA合唱
PTA合唱の曲は、新沼謙治さんの
「ふるさとは今もかわらず」でした。
男性パートがメーンで始まるので、
歌いがいのある曲でした。
来年は、歌えないのが残念です。


大きな声で歌うって気持ち良いねと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>寂しくなりますね。
    楽しみが無くなるのは、寂しいです。


●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>音楽は良いですね。
    よっしーさんのギターも聞いてみたいです。(^^ )

●立原商店様へ
>こんばんは。
   こんにちは。

>高レベルの合唱でしたね!
    私だけ、素人歌でした(^^ )

おはようございます。

みんなで歌い上げる合唱♪
更に強く・深く・広い絆で結ばれます。
今年が最後に!!
寂しくなりますね。

あいさん、こんばんは!

みんなと力を合わせて何かをするって良いですね!

音楽は良いですね。

こんばんは。

高レベルの合唱でしたね!
美しい歌声は、心までもきれいにしてくれるでしょう。
頼もしい限りですね(^^)

●溶射屋様へ
>こんにちは!
  こんにちは。

>皆さん思い出に残るコンクールだったに違いないですね。
   はい、私も思い出深い合唱コンクールになりました。(^^ )

保険屋あいさん

こんにちは!

こういう子供が主体のコンクールやコンサートというのは感動がありますね。

皆さん思い出に残るコンクールだったに違いないですね。

ポチッ!