諏訪湖祭湖上花火大会2014-4/4 - あいの日々徒然

2014年9月20日

諏訪湖祭湖上花火大会2014-4/4

今年も8月15日(金)に諏訪湖祭湖上花火大会へ
長男妻と私の3人で行ってきました。

大きさ、色形、実に見事なバランスの花火です。
見事なバランスの花火

一つの色だけの花火が少ないです。
1発に複数色見られる花火ばかりです。
複数色見られる花火

スターマインは、花火の高さのバランスも考えられています。
色や、上げるタイミングなど絶妙で
上がる数も少なすぎず、多すぎず、見る人を楽しませてくれます。
スターマイン

単発競技花火は、綺麗の一言です。
単発競技花火

昔は無かった細い線の花火が多くなってきた気がします。
花火にも流行があるのでしょうか。
細い線の花火

それと高いところで開く前に
上がっている最中に、予備的に花開いた後、
上で大輪を咲かせる花火も多かったです。
上で大輪を咲かせる花火

午後8時、おおよそ半分の花火が上がりました。
空の様子がちょっと変です。
花火
腕に当たる冷たいものを感じました。
徐々に強く感じます。
雨です。またしても雨。
雨足が強くなっきたので、用意していた雨具に身を包み退散しました。
花火は、雨の中も上がり続きました。
駐車場に戻り、着替えて帰途につきました。
花火は、最後まで上がったようですが、
私たちは、最後の花火を見ずに帰りました。
昨年は、数分だけ。
今年は、半分。
来年こそ、全部の花火が見られることを願います。


最初から最後まで綺麗な花火をみたいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>競技花火、普通のお祭りの花火とは、趣が違うようですね。(^^)
   はい、それもまた楽しいです。

こんにちは。

競技花火、普通のお祭りの花火とは、趣が違うようですね。(^^)

>雨です。またしても雨。
あら~、雨ですか・・・。
残念でした。
今年、太平洋側は、花火、厳しかったようですね。

●もちこさんへ
>観光と花火と楽しい時間を過ごされましたね。
   毎年の楽しみです。(^^ )

>カメラは、大丈夫でしたか・・。
   さっと、しまいました。(^^ )

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>気合で全部見ましたが大変でした^^;
    それは、それは、お疲れ様でした。

●たくみの里のふく様へ
>おはようございます
  こんにちは。

>最近の花火は、ほんとに綺麗になりましたよね。
    驚かされるばかりです。(^^ )

あいさん
諏訪湖の花火
観光と花火と楽しい時間を過ごされましたね。
カメラは、大丈夫でしたか・・。
来年こそはの楽しみが出来、いいですね(^^)

あいさん、こんばんは!
雨は残念でしたね^^;
地元能生の花火も今年は雨で…
気合で全部見ましたが大変でした^^;

おはようございます

最近の花火は、ほんとに綺麗になりましたよね。
色とりどりです。
他に無い美しさも見られて、良かったですね(^-^)/