諏訪湖祭湖上花火大会2014-2/4 - あいの日々徒然

2014年9月18日

諏訪湖祭湖上花火大会2014-2/4

今年も8月15日(金)に諏訪湖祭湖上花火大会へ
長男妻と私の3人で行ってきました。

豪華鰻ランチを食べて、上諏訪駅まで戻りました。
鰻屋さんへゆく途中で多くの酒蔵を目にしました。
戻ってからその酒蔵を巡ってみました。
まず、舞姫酒造さん。
舞姫酒造

麗人酒造さん。
麗人酒造

本金酒造さん。
本金

伊東酒造さん。
伊東酒造

真澄酒造さん。
真澄酒造

いくつかの酒造でお土産用に日本酒やビールなどを買いました。
いったん駐車場に戻り、しばらく休憩した後、
有料観覧席に行きました。
道すがら用水路に咲いた蓮の花に癒されました。
蓮の花

昨年は、朝、有料席を確保したのですが、
豪雨に襲われ、有料席で花火を見られませんでした。
ですので、今年は、空模様を見てから有料席のチケットを買いました。
有料席

夕食で横川の釜飯1000円を購入し、腹ごしらえしました。
お腹も満たされ、準備万端です。
横川の釜飯1000円

花火開始まで1時間に迫った頃、
雲行きが怪しくなってきました。
今年も花火が見られなくなってしまうのか????
雲行きが怪しく
祈るように花火開始を待ちました。
花火大会が開かれたかどうかは、明日お伝えします。

諏訪湖祭湖上花火大会の行方が気になったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>野外イベント泣かせですね。(^^)
   はい、雨にたたられています。

こんにちは。

今年は、去年にも増して天候が不安定。
野外イベント泣かせですね。(^^)

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>隣で家内が「諏訪湖の花火はすっごいんだよ」と興奮してます^-^
   今度、ご家族でお出かけください。(^^ )

●溶射屋様へ
>こんにちは!
  こんにちは。

>なんとも悩ましい空模様。。さて、どうなったことやら!!
   花火は、雨が大敵ですね。(^^ )

●もちっとさんへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>見れたのでしょうか…気になる~。
   お楽しみに(^^ )

●たくみの里のふく様へ
>おはようございます
  こんにちは。

>この空模様❢ ドラマチックな展開になりそうです(^o^
   そう思いますよね。(^^ )

あいさん、こんばんは!
釜飯、なんとも美味しそう^^
諏訪湖の花火まだ行ったことないんですよね…
隣で家内が「諏訪湖の花火はすっごいんだよ」と興奮してます^-^

保険屋あいさん

こんにちは!

>ですので、今年は、空模様を見てから有料席のチケットを買いました。

そうかぁ~雨具がないと有料席でも見るのが大変になってしまうのですねぇ!!

なんとも悩ましい空模様。。さて、どうなったことやら!!

人気ブログランキング ポチッ!

こんにちは。
何だか空模様が怪しげです。
見れたのでしょうか…気になる~。

おはようございます

有料席は、その時購入出来るのが
ありがたいですね。
この空模様❢ ドラマチックな展開になりそうです(^o^