妙高あらいうまいもんまつり - あいの日々徒然

2014年8月13日

妙高あらいうまいもんまつり

7月19日(土)にあった妙高あらいうまいもんまつりに行ってきました。
地酒の試飲があったので、電車で行ってきました。
会場の さん来夢あらい周辺は、沢山の人で賑わっていました。
妙高あらいうまいもんまつり

知り合いもたくさん出店していて
とうふ工房矢代さんでは、豆乳おからドーナツを買いました。
とうふ工房矢代

とん汁たちばなさんは、
小学生に手伝ってもらって、昼過ぎには完売しておりました。
とん汁たちばな

手打ちそば平丸さんの山菜手打ちそば。
素朴なお味が良いです。
手打ちそば平丸

このイベント一番の呼び物は、
午後3時開始の「HIKAKINさん、SEIKINさんによる妙高応援ライブ
YouTubeで有名なHIKAKINさんのライブですから
たくさんの人出あふれかえっていました。
HIKAKINさん、SEIKINさんによる妙高応援ライブ
ライブは、写真撮影、動画撮影OKでしたが、
ネットなどへの公開は、NGですので
このブログでHIKAKINさんをお見せできませんが、
YouTubeで検索すれば鮮明なHIKAKINさんに会えます。
30分程のトーク&ライブでした。
短い時間でしたが楽しい一時を過ごすことが出来ました。
とても良いイベントだったと思います。


ずっと続けていったらいいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>お元気そうで何よりです♪
   元気に頑張っています。(^^ )

●立原商店様へ
>祭りは最高に楽しいですね!
  賑わいは町の活気ですね。

>蕎麦がものすごく興味あります
   新井のそばは美味しいですよ。(^^ )


●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>ライブまであったんですか^^
   HIKAKINさんのライブが目玉でしたね。(^^ )


●もちこさんへ
>こんにちは・・
  こんにちは。

>どうでしたか~?
   歌が2曲だったのは、物足りなかったですが
   楽しいライブでした。(^^ )

おはようございます。

私もブログリンクさせて頂いております「とうふ工房矢代さん」
ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです♪

おマンタ祭りにぎわっていますね!

祭りは最高に楽しいですね!

蕎麦がものすごく興味あります

あいさん、こんばんは!
ライブまであったんですか^^
楽しそうですね♪
新井は最近道の駅しか行ってないです^^;

あいさん
こんにちは・・
あらいのイベント楽しそうですね。
矢代さん、とん汁たちばなさんご活躍されていますね(^^)
>「HIKAKINさん、SEIKINさんによる妙高応援ライブ」
一番人気の・・
どうでしたか~?
良かったですね・・(^^)