映画「アナと雪の女王」 - あいの日々徒然

2014年4月24日

映画「アナと雪の女王」

3月末に新潟市のユナイテッド・シネマ新潟
映画「アナと雪の女王字幕版」を観てきました。

今一番話題のミュージカル風アニメ映画ですね。
何と言っても
第86回アカデミー賞® 長編アニメーション賞、主題歌賞("Let It Go")受賞!
第71回ゴールデングローブ賞 アニメ作品賞受賞 !
ですから。

内容は、
アレンデール王国の2人のプリンセス、エルサとアナ。
姉エルサには雪や氷をつくり出す魔法の力があり、
幼い頃、妹アナにせがまれるままに魔法で遊んでいたが、
ある時、誤ってアナを傷つけてしまう。
以来、自分の力に恐怖したエルサは部屋に閉じこもり、
アナを遠ざける。
やがて、エルサが女王となる戴冠式の日。
数年ぶりに顔を合わせた姉妹の喜びも束の間、
エルサの魔法の力が王国を永遠の冬に変えてしまう。
それから愛と苦悩の日々が始まる。
そんな物語です。
ディズニー映画ですから、映像も美しく、
話の内容も分かりやすく、引き込まれます。
何と言っても主題歌"Let It Go"が良いです。
この歌を聴きたくて字幕版を観ました。
ユナイテッド・シネマ新潟
映画館のユナイテッド・シネマ新潟は、
私のお気に入り映画館です。
いすが大きく前後左右の間隔が広く、
他の人を気にせず映画を観ることが出来ます。
すばらしい映画館で、
すばらしい映画を観ることが出来て良かったです。


「アナと雪の女王」が観たくなったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>でも、何かが違うんでしょうね!!
   建築の勉強にもなるかもしれません。
   お出かけください。(^^ )

●立原商店様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>いいな~
   ご家族で見てください。(^^ )

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>家内がディズニー大好きというのも見たい理由です*^-^*
   ご家族で見てください。(^^ )

●京丹後の藤井さんへ
>五十嵐さん、こんにちは。
   こんにちは。

>もちろん、奥様と(^^)
   はい、もちろん(^^ )

おはようございます。

映画館で映画!!
20年以上行ってないんです。
でも、何かが違うんでしょうね!!
あいさんのブログをきっかけに、映画館に行ってみよう♪
そんな思いになっています(^^)

こんばんは

恥ずかしながら、Jマックスシアターにも行ったことがありません。
ゆったりスペースならなおのこと行ってみたいですね∼

いいな~

あいさん、こんばんは!
この映画、本当にいま話題ですよね♪
私も家族で見に行きたいところ^-^
家内がディズニー大好きというのも見たい理由です*^-^*

五十嵐さん、こんにちは。
もちろん、奥様と(^^)

吹き替え版でなく、字幕版がいいですね。

●溶射屋様へ
>こんにちは!
  こんにちは。

>ディズニー映画は、本当に外れがないです。
    そうですよね。(^^ )

●たくみの里のふく様へ
>おはようございます。
  こんにちは。

>映画の感動は、後々まで心に残るのが嬉しいですよね^-^
   また、DVDも買ってしまいそうです。

あいさん

こんにちは!

この映画は僕もブログアップしましたが、本当に感動しました。

ディズニー映画は、本当に外れがないです。

ポチッ!

おはようございます。

素敵な映画をご覧になれて、良かったですね。
映画の感動は、後々まで心に残るのが嬉しいですよね^-^