高田公園の桜サクラさくら情報2014No7 - あいの日々徒然

2014年4月16日

高田公園の桜サクラさくら情報2014No7

まだまだ見頃の上越市高田公園の染井吉野。
日本三大夜桜の名所ですから、
ライトアップされた夜桜を見に行きましょう。
先日4月11日(金)に夜桜を撮影してきました。
ご覧ください。

忠霊塔前枝垂れ桜の所で
天体観測が出来ました。
星や月を天体望遠鏡で見ることが出来ました。
このイベントは、13日で終了しました。
天体観測

さくらステージ前や、その東側の芝生広場は、
花見宴会をするには、格好の場所です。
皆さん、夜桜を楽しんでいました。
花見宴会

高田城三重櫓北西側の内堀では、
手こぎボートを楽しむことが出来ます。
カップルの仲が親密になること間違い無しです。
手こぎボート

高田公園内にあるお寺
管理は、お寺の方がやっているようなので
お寺だと思います。
一応、お参りしてきました。
高田公園内にあるお寺
外堀のさくらを眺めるのも良いですし、
屋台を食い尽くすのも楽しいです。
それぞれの方がそれぞれの楽しみ方で
高田城百万人観桜会を楽しんでください。


第89回高田城百万人観桜会は、平成26年4月4日(金曜日)~20日(日曜日)開催
 ○現在の桜状況を確認するには上越タウン情報で確認出来ます。
 ○高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
 ○上越地方の天気もチェックして下さい。
 ○観桜会駐車場状況もチェックして下さい。


まだ観桜会に行ってない方は、行ってきてから、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>桜の木の下で宴会、もう想像しただけでたまりません^^
    まだ間に合いますよ。(^^ )

●溶射屋様へ
>こんばんは!
  こんにちは。

>ほんと、見事に咲き誇っているじゃぁないですか!!
   ぜひ、一度お越しください。(^^ )

●紀州のcotton母さんへ
>こんにちは
  こんにちは。

>こちらはもう葉桜です。。。
   こちらも散ってきました。

●たくみの里のふく様へ
>おはようございます。
  こんにちは。

>若いお二人なら、なお一層かな?\(^o^)/
   そうだと思います。(^^ )

あいさん、こんばんは!
桜の木の下で宴会、もう想像しただけでたまりません^^
でも今年はお花見行けなそう…^^;
明日電車で車窓から映る桜を楽しもうと思います(笑)

保険屋あいさん

こんばんは!

ほんと、見事に咲き誇っているじゃぁないですか!!

桜が満開に近い土曜日に皇居や千鳥ヶ淵の回りを歩きましたが、本当に凄い人人人でした。

お花見なのか人見なのか分からない状態ですよ!!(*_*;

ポチッ!

こんにちは
いつも有難う御座います
満開の桜満喫させて頂きました
こちらはもう葉桜です。。。
ツツジが咲いていきました
もちやさんのお団子美味しそうです
いつか食べに行けたら良いなぁ~と思っています♪

おはようございます。

水の上から見る桜は、また格別なことでしょうね。
若いお二人なら、なお一層かな?\(^o^)/