高田公園の桜サクラさくら情報2014No1 - あいの日々徒然

2014年4月 4日

高田公園の桜サクラさくら情報2014No1

東京の桜は、もう散り始めているようですね。
上越の高田公園の桜も昨日、開花宣言されました。
染井吉野が満開になる日が楽しみです。

一昨日4月2日に撮影した高田公園の染井吉野は、
殆どがつぼみで、もう少しで開花しそうな雰囲気でした。
染井吉野

高田公園東側にある十月桜が満開で
綺麗な花を咲かせていました。
十月桜

さくらロードもまだ寂しい。
一昨日、昨日と気温が高かったので所々で開花しましたね。
満開になったら、人人人でごった返します。
さくらロード

のぼりの上がった屋台は、準備万端。
もう営業を始めているかもしれません。
屋台

高田公園西側の早咲きの八重桜が咲いていました。
早咲きの八重桜
今週末、上越はあいにくの天気ですが、
来週は、見頃の桜を青空の下で見たいです。

第89回高田城百万人観桜会は、平成26年4月4日(金曜日)~20日(日曜日)開催
 ○現在の桜状況を確認するには上越タウン情報で確認出来ます。
 ○高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
 ○上越地方の天気もチェックして下さい。
 ○観桜会駐車場状況もチェックして下さい。

花見団子が食べたくなったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

今年は11日に満開になるとか
来週末が見頃のようですね♪゜・*:.。.
良い写真取れるといいですね(^^)
ありがとうございます。

おはようございます。

新潟県の桜と言って、真っ先に思い出すのが
高田公園の桜です!!
スッゴク素敵ですよね♪
満開の時も楽しみです(^^)

五十嵐さん、こんばんは。
楽しみですね(^^)
こちらのサクラは満開ですが、
昨日から嵐の天気で心配です。

土日は暖かくなってほしい!!

こんばんは

いよいよ桜レポート始まりましたね!

楽しみにさせていただきます(^v^)

あいさん、こんばんは!
週末晴れたら行きたいなと思ったのですが^^
結構微妙かもですね(笑)
去年も行った高田公園の観桜会、今年も行きたいなと思います*^-^*

保険屋あいさん

こんにちは!

高田城公演の桜は一度入ってみたいと思っています。

以前、皆さまがブログでアップしていたのを覚えています。

桜、これからですね。

静岡市内は散り始めました^_^;

ポチッ!