そばランチ - あいの日々徒然

2014年3月11日

そばランチ

3月1日(土)、帰省していた長男を連れてランチに出かけました。
最初に、上越市清里区の蕎麦屋さんに行きましたが、
残念ながら閉店していました。
次は、板倉区のそば屋さんに行きました。
午後1時を過ぎていたので、比較的空いていて
待たずに座れました。

セルフサービスの前菜?
蕎麦の揚げ物と豆の煮物
お酒がほしくなりますね。
蕎麦の揚げ物と豆の煮物

ざる蕎麦大盛りと天ぷらを別に注文しました。
富士山型の大盛り蕎麦です。
富士山型の大盛り蕎麦
最初は、こんなにたくさん食べられるかと思いましたが、
ツルツルのかみ応えのある蕎麦で、
のど越しが良いので、次々にお腹に入ります。
あっという間に完食しました。
長男も大満足の様子でした。


日本のパスタは、美味しいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>てんこ盛りに盛られた蕎麦。
>beautifulな姿です(^^)
   そうでしょう(^^ )

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>魚沼は、ほとんどのお店がへぎ蕎麦なので、たまにざる蕎麦を食べたいです。
   へぎそばも美味しいですよね。(^^ )

おはようございます。

私も麺類が大好き!!
もちろん、蕎麦もです♪
てんこ盛りに盛られた蕎麦。
beautifulな姿です(^^)

こんばんは。

てんこ盛りですね~。(^^)
魚沼は、ほとんどのお店がへぎ蕎麦なので、たまにざる蕎麦を食べたいです。

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>またこの山盛りも素晴らしい♪
   気持ちいい、山盛りです。(^^ )

●もちっとさんへ
>こんにちは。
   こんにちは。

>息子さん、春休みで帰って来られてるんですね。
   また、学校に戻って行きました。ちょっと、寂しいですね。

あいさん、こんばんは!
日本蕎麦、最高においしそうです^-^
またこの山盛りも素晴らしい♪
夕飯前でお腹減ってきました(笑)

こんにちは。
息子さん、春休みで帰って来られてるんですね。
富士山盛りもお蕎麦、美味しそうです。
私もお蕎麦大好きなんです。
蕎麦の揚げ物はポリポリ食べれそうな感じですね。
写真の向こう側に見える天ぷらも美味しそうです~。