演劇「あとは野となれ山となれ」 - あいの日々徒然

2013年12月26日

演劇「あとは野となれ山となれ」

12月8日(日)、上越文化会館で竹下景子さん主演の
演劇「あとは野となれ山となれ」を見てきました。
上越文化会館

【あらすじ】
主婦にも定年があってしかるべきだ!!
赤城万里子。プロゴルファーと結婚し、息子が一人いる。
夫は愛人宅に入り浸り、息子はまともに働かず、いわゆるニート状態。
そして当年とって55歳の万里子は家を飛び出した......!!
「専業主婦に見切りをつけて、離婚覚悟の一大決心、あとは野となれ山となれ」
飛び込んだ先は、十年前から贔屓にしていた大衆演劇の旅一座である。
そこにいたのは、座長の千羽旭と、若い女座員りん。
他の座員は座長の暴走でやめてしまっていた......
そして、三人は一座を立て直す為に新作の創作にとりかかる。
時代劇が大好きな万里子と時代劇のことをほとんど知らないりんに挟まれて、
座長は台本を書き始めるが上手くいかない......
次第にそれぞれの過去とかかえる苦悩が浮かび上がる。
そして三人は大衆演劇の神様・長谷川伸の世界を目指し始める。
果たして、一座の復活をかけた新作は完成するのか。
大衆演劇を舞台に繰り広げられる人情喜劇の決定版!!!
あとは野となれ山となれ
笑いのある楽しい演劇でした。
ストーリーも分かりやすい。
休日の一時、心に栄養をいただきました。


演劇を見たくなったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

● 茶柱通心さまへ
>あいさん こんばんは。
   こんにちは。

>私が住む大井川地区でも、上演されました。
    全国各地で上演されているようですね。(^^ )

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>こういうのは心の栄養補給に良さそうです*^-^*
   糸魚川にも多くの演劇が上演されます。
   ぜひ、行って見てください。(^^ )

●たくみの里のふく様へ
>おはようございます。
  こんにちは。

>映画もいいですけど、直接エネルギーを受ける
>舞台は、格別なものがありますよね。
    役者さんとお知り合いになれた気分です(^^ )

あいさん こんばんは。

「あとは野となれ山となれ」
私が住む大井川地区でも、上演されました。
内容、今わかって、うれしかったです。
演劇鑑賞、コンサート、行きたくなります♪

あいさん、こんばんは!
本当に楽しそうなストーリーですね♪
私も演劇、見てみたいです^^
こういうのは心の栄養補給に良さそうです*^-^*

おはようございます。

アラー、良かったですね。
映画もいいですけど、直接エネルギーを受ける
舞台は、格別なものがありますよね。
あらすじも解かりやすくて、見たような気分になりました。
ありがとうございます\(^o^)/