家族で居酒屋ディナー - あいの日々徒然

2013年12月21日

家族で居酒屋ディナー

12月初旬、割引券が手に入ったので
家族で某全国チェーン居酒屋で夕食を食べました。
某全国チェーン居酒屋

開店して数ヶ月のお店。
初めて行ってきました。
最初に「喫煙席にしますか?禁煙席にしますか?」と尋ねられた。
食事中心のレストランで無く
お酒をメインにする居酒屋で
そんなことを聞いていただけるなんて
ちょっと感動的でした。
ただ、完全分煙ではないので
タバコの臭いは、あちらこちらからやってきました。
妻の運転でしたので私は安心してビールをいただきました。
ビール

鍋もお一人様用で、
好きな味をおのおので注文しました。
鍋もお一人様用
初めての訪問でしたが、
意外にリーズナブルに食事できました。
完全分煙なら食事だけでも良いかもしれません。


居酒屋も進化していると感じたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●京丹後の藤井さんへ
>五十嵐さん、こんばんは。
  こんにちは。

>奥様とご一緒でいいですね(^^)
   藤井さんも奥様とご一緒すればよいですよ。

>お酒臭い所も(笑)
   スイーツの所がよいですね。(^^ )

>xpは快適ですか?
   業務用は、XPで十分です。
   バージョンアップすると不具合がたくさん出ます(T_T)

五十嵐さん、こんばんは。
奥様とご一緒でいいですね(^^)

>某全国チェーン居酒屋
議員さんのところですか?
タバコの臭い所には行きたくないです。
お酒臭い所も(笑)

xpは快適ですか?

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>でも子供も小さいので居酒屋さんはないですね^^;
   そうですね。
   最近の居酒屋は、
   食事オンリーでもいけそうな感じになってきました。

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんにちは!
  こんにちは。

>寒い時は、鍋が良いですよね~
   今日も鍋になりそうです。(^^ )

●たくみの里のふく様へ
>おはようございます。
  こんにちは。

>完全は難しいかもしれないけれど、嬉しいですよね(*^▽^*)
   特に家族で行くときは、良いと思いました。

あいさん、こんばんは!
私もたまに家内に運転してもらってお酒を飲みます^^
でも子供も小さいので居酒屋さんはないですね^^;
はやく息子と飲めるようになりたいです(笑)

あいさん、こんにちは!

運転して下さる方がいると安心してビールを飲めますね!

寒い時は、鍋が良いですよね~

おはようございます。

居酒屋さんでも、最近は一応分けているんですね。
完全は難しいかもしれないけれど、嬉しいですよね(*^▽^*)