10月12日13日、東京旅行 2/5 - あいの日々徒然

2013年11月11日

10月12日13日、東京旅行 2/5

10月12日(土)13日(日)と
息子の志望校オープンキャンパス参加の為に
東京へ行ってきました。

次男の志望校オープンキャンパスが終わり、
宿泊先に向かいました。
駐車場に車を停めて、次なる目的地に向かいました。
宿泊先は、渋谷区で、こんなオブジェのあるところでした。
オブジェ

渋谷区神宮前から六本木ヒルズ森タワー
ぶらぶらと徒歩で向かいました。
歩いてみると東京は、坂の街だと良く分かります。
六本木ヒルズ森タワー

この日、開幕したスヌーピー展を見る為に
六本木ヒルズ森タワーに行ったのでした。。
スヌーピー展

漫画を読むのに時間がかかり、
なかなか前に進まない展覧会でした。
もう2,3回行って見たいです。
最後に撮影スポットがあり、
チャーリーブラウンとルーシーと記念撮影しました。
チャーリーブラウンとルーシーと記念撮影

地下鉄で渋谷に戻ると歩く距離が長くなるので
森タワーの地下からバスが渋谷駅まで出ていました。
それに乗り渋谷駅まで快適に過ごしました。
バス

ホテルにチェックインして、向かった先は、
ホテルの下の青山劇場
故・つかこうへいさん作、桐谷美玲さん主演の
「飛龍伝21 ~殺戮の秋〈いつの日か、白き翼に乗りて〉」
を鑑賞しました。
桐谷美玲さんの体当たり演技は、見事でした。
『飛龍伝』の主人公・神林美智子役は、
初代・富田靖子、2代目・牧瀬里穂、3代目・石田ひかり、
4代目・内田有紀、5代目・広末涼子、6代目・黒木メイサ――
そして、今回7代目・神林美智子には桐谷美玲。
皆さん、この役から演技の幅が広がり出世されていますね。
青山劇場

すばらしい演劇を見た後は、体力も使い
お腹がすきました。
渋谷駅方面に歩いたところにイタリアンレストランを発見。
イタリアンレストラン

私の好きな薄い生地ピザに舌鼓を打ちました。
1枚では、足りず、もう1枚食べてしまいました。
薄い生地ピザ
朝が早かったので、夜遊びせずに
この後ホテルに帰り就寝しました。
13日の様子は、また明日お伝えします。


桐谷美玲さんの美しさに憧れるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

● 茶柱通心さまへ
>あいさん こんばんは。
   こんにちは。

>先週行った渋谷です。大学祭があったので、
>若者がいっぱい!元気な街です♪
    青山学院大学ですね。(^^ )

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>私もたまに仕事ではなく東京へ遊びに行きたいです^^;
    お子さんがもう少し大きくなれば、行けるでしょうね。(^^ )

●京丹後の藤井さんへ
>五十嵐さん、こんばんは。
  こんにちは。

>受験生より、親の方が
>楽しかったり(^^)
   楽しかったです。(^^ )

あいさん こんばんは。

先週行った渋谷です。大学祭があったので、
若者がいっぱい!元気な街です♪

あいさん、こんばんは!
東京とっても楽しそう^^
ウキウキしているの伝わってきます^-^
私もたまに仕事ではなく東京へ遊びに行きたいです^^;

五十嵐さん、こんばんは。
>オープンキャンパス参加の為
受験生より、親の方が
楽しかったり(^^)
そんなことは無いですね!!

息子のいる東京に行きたくなりました。

●たくみの里のふく様へ
>おはようございます
   こんにちは。

>楽しいことがいっぱいに出来るのが、
>さすがですね\(^o^)/
    貧乏性の欲張りものですから(^^ )

おはようございます

行った先の事前調査をしっかりされて、
楽しいことがいっぱいに出来るのが、
さすがですね\(^o^)/