長野からの帰りに買い物とランチ - あいの日々徒然

2013年10月29日

長野からの帰りに買い物とランチ

10月初旬、長野のお客様のところに行きました。
秋晴れの日で帰りは、ドライブ気分。
長野市内の地物野菜販売所で妻への土産に
野菜と果物を購入。
とっても安くて、うれしい買い物となりました。

そして、ついでに飯綱町のサンクゼールさんに立ち寄りました。
美味しいジャムやコンフォートなどを土産に買いました。
次の日からの食卓に賑わいがありました。
サンクゼール

途中、お昼になって先日買った蕎麦の雑誌を思い出し
まだ行ったことなかった、上越市中郷区の
そば処文文さんを思い出し立ち寄りました。
そば処文文

水そば、ざるそばは、1枚が550円で
1枚増やすごとに150円増しになるお得な設定です。
つゆも甘めのと辛めの2種類から選べます。
ランチ時には、限定でカレー丼や天丼のセットが注文できます。
私は、天丼とセットになったランチBざるそば2枚750円を注文しました。
つゆは、甘めのして田舎蕎麦風の味わいの蕎麦を頂きました。
ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。
ランチBざるそば2枚750円

家に買って来てから、地物野菜販売所で買った
200円でこんなに入っていたプルーンに舌鼓を打ちました。
長野はいろんな果物産地です。
このほかにリンゴもたくさん買ってきました。
プルーン
長野は、美味しい物がたくさんあり、
行くと、ついついたくさん買い物してしまいます。


秋、美味しい物たくさん食べているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>ちなみに水そばってなんなのでしょう?@-@;
>気になります(笑)
   ざるじゃくて、水の入った器に蕎麦が入っています。

あいさん、こんばんは!
中郷ですか^^
中郷なら近いの今度行ってみたいです^-^
ちなみに水そばってなんなのでしょう?@-@;
気になります(笑)