バスケットボールコーチ業、第2弾 - あいの日々徒然

2013年10月 8日

バスケットボールコーチ業、第2弾

9月14日(土)、柏崎市であった北陸バスケットボール選手権
息子の学校のコーチをしてきました。
前週に続き、2週続きの試合です。
自分たちの弱点を知り、修正出来たか試される試合です。
北陸バスケットボール選手権
1試合目、相手も沢山ミスしてくれるのに
自チームは、リズムに乗れず、苦しい試合展開。
一時10点差のリードも後半逆転され、シーソーゲーム。
コーチとしての冷静さも吹っ飛び、祈るばかり。
残り30秒で逆転1点差。
しかし、その後ファールをして相手にフリースローを与える。
絶体絶命も相手選手、2本ともフリースローを外してくれて
ゲームセット。
胃の痛くなる1点差勝ち。
2試合目は、体力、運動能力、センスが格上の
相手チームに歯が立たず、大差で敗退。
まずは、基礎体力をつけないと試合を組み立てることが出来ません。
真面目に、走るしかないでしょう。
選手にやる気が芽生えることを祈ります。


コーチ業は、大変だと同情頂けるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

● 茶柱通心さまへ
>あいさん こんばんは。
   こんにちは。

>選手のやる気、これが大事、大事ヽ(*^^*)ノ
   そうなんですよね(^^ )

●京丹後の藤井さんへ
>五十嵐さん、お早うございます。
  こんにちは。

>鬼コーチですか(^^)
    優しいですよ。
    声からしますが(^^ )

あいさん こんばんは。

なかなか、ハードな試合でしたね。
選手のやる気、これが大事、大事ヽ(*^^*)ノ

五十嵐さん、お早うございます。
お疲れ様です。
鬼コーチですか(^^)