上越オクトーバー・フェスト2013inはすまつり - あいの日々徒然

2013年9月 7日

上越オクトーバー・フェスト2013inはすまつり

毎年上越であるイベント、上越オクトーバー・フェスト。
今年も8月8日から11日まで、
上越市の高田城址公園内で開かれました。
高田城址公園

友人に誘われ、今年も行って来ました。
普段飲めないような値段の高級ビールです。
中身と同じくらいのグラス保証金を払って、
ビールを頂きます。
高級ビール

ドイツビールの祭典ですから、
当然つまみは、ソーセージです。
これも高級なソーセージで、普段は手が出ません。
ソーセージ

高級ビールの中でも一番お得なビールを頂きます。
夏の暑い野外で飲むビールは、格別です。
一番お得なビール

地元業者も出店してがんばっています。
妙高市のとうふ工房やしろのつよさん
暑い中、冷や奴が人気商品でした。
つよさん

他のお店も、美味しい品を提供していました。
皆さん、美味しい食べ物と美味しいビールに酔いしれていました。
他のお店も、美味しい品を提供

高級ビールを長い間飲んでいると破産してしまうので、
早々に仲間達と、上越市仲町の行きつけ店へ向かいました。
そこで、じっくり語らいながら、
安い酒を飲み交わしました。
上越市仲町の行きつけ店
年に1回の外国気分を味わいました。
街が賑わうのは、良い事です。


夏は、ビールが美味しいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

● 茶柱通心さまへ
>あいさん こんばんは。
   こんにちは。

>ビール大好き!ソーセージ大好き!
    是非、来年は、おいで下さい。(^^ )


●京丹後の藤井さんへ
>五十嵐さん、こんばんは。
  こんにちは。

>私は全く飲みません!!
   ソーセージを食べにおいで下さい。(^^ )

あいさん こんばんは。

ビール大好き!ソーセージ大好き!
楽しいイベントですね(^^)

五十嵐さん、こんばんは。
ビール好きにはたまりませんね(^^)
私は全く飲みません!!

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>ビールもお値段の分だけ美味しいのでしょう♪
   高すぎて、美味しさが分かりません(^^ )

あいさん、こんばんは!
毎年行ってみたいと思っているイベントです^-^
ビールもお値段の分だけ美味しいのでしょう♪
最近第三のビールしか飲んでいません…^^;