部活動保護者懇親会 - あいの日々徒然

2013年7月28日

部活動保護者懇親会

6月29日(土)、上越市西本町の鳥まんさんで
息子の学校の部活動保護者による懇親会を開きました。
私達は、夫婦で参加し、アルコールを伴う懇親会でしたので
電車で会場に向かうことにしました。
土曜日の夕刻の電車でしたが、
部活動帰りの学生達もいて、賑わっていました。
電車

高校の部のバスケット部男女の部員は、計18名。
県総体も終わり、全国大会には出場出来ませんでしたので、
区切りとして父兄の懇親会を計画しました。
その父兄と先生コーチに声を掛け、
先生3名コーチ1名保護者8名。12名の懇親会となりました。
鳥まん
皆さん、良く知ったものどうし、
子供達の話で大盛り上がりでした。
部活動をする子供達が減少して、
部活の存続も危ぶまれています。
子供達の為には、それで良いのかも考えなければいけないと思います。
今年3月に卒業した子供達で見ると
東大合格者2名は、最後まで運動部に所属していました。
部活動を止めた生徒がその時間を利用して勉強し、
目標とした進路に着いたか?
人それぞれではありますが、若い力をどのように発揮するのが良いか?
目標に向かうには、どのようにするのがベストなのか?
真剣に悩んでみませんか。


学生にしかできない貴重な経験を大切にと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>私もそんな親になりたいです*^-^*
   大丈夫、なれます(^^ )

●京丹後の藤井さんへ
>お早うございます。
   こんにちは。

>子供のために
>個性を伸ばす教育が
>いいと思います。
   私も良いと思います。
   ただ、それが難しいのです。(^^ )

あいさん、こんばんは!
同じ釜の飯を食った仲間は何物にも代えがたいです^^
青春時代を同じ部活で頑張った仲間なら一生の友達です^-^
でもそんな部活動をがんばれるのはこういった父兄の方々の力があってこそですよね♪
私もそんな親になりたいです*^-^*

お早うございます。
素敵な雰囲気の電車ですね(^^)
子供のために
個性を伸ばす教育が
いいと思います。