新潟県高等学校PTA連合会総会 - あいの日々徒然

2013年7月16日

新潟県高等学校PTA連合会総会

今年は、次男の学校のPTA役員をしています。
PTA役員は、学校外の会議もあり、忙しいです。
6月13日、新潟市で
新潟県高等学校PTA連合会の総会があり、
電車、バスを乗り継ぎ、行って来ました。
新潟市では、気持ちの良い空が迎えてくれました。
気持ちの良い空

まず、午前中に新潟県内の中高一貫校で情報交換です。
ランチを挟んで、議題が終わらないくらい情熱的な話が飛び交いました。
どの学校の保護者もお子さんに対して、真剣に向き合っているようです。
中高一貫校で情報交換

午後からは、新潟県高等学校PTA連合会総会
坦々と議事が進行し、滞りなく終了いたしました。
新潟県高等学校PTA連合会総会
総会後、公演会があり、
新潟青陵大学の碓井真史さんの講演がありました。
演題は、
「抱きしめる愛・手放す愛
やる気を育てる親子関係の心理学」
●人間の成長に必要なこと
●やる気のもと
●優秀な生徒の特徴
●成功に導くのは能力ではなく選択、セルフレギュレーション
●幸せになるために
こんなお話を聞きました。
とても良いお話しでしたので、他の方にも聞いていただきたいです。
学校でも、保護者にも学ぶ機会を作って行ったらよいと思いました。


いろんな事にがんばっているあいを励ましていただけるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>私は手放す方が苦手です^^;
   見守ればいいのです。(^^ )

●京丹後の藤井さんへ
>お早うございます。
  こんにちは。

>ずっと役員ですか?
   妻と交代で役員になりました。(^^ )

あいさん、こんばんは!
役員のお仕事、大変お疲れ様です^-^
>抱きしめる愛・手放す愛
私は手放す方が苦手です^^;
どうしても心配になってしまうのですが…
甘えさすところは甘えさす、叱る時は叱るでいきたいと思います*^-^*

お早うございます。
子供とともに成長したいです!!

ずっと役員ですか?
ご苦労さまです。