長岡市でラーメン - あいの日々徒然

2013年5月31日

長岡市でラーメン

4月27日(土)、素人演劇を観劇後、
夕食にラーメンを食べようと、ネットで検索。
長岡市寺島町の麺家CLOVER(クローバー)さんに行ってみました。
定休日ではないはずですが、
スープが無くなってしまったのでしょうか?
既に閉店していました。
麺家CLOVER(クローバー)

こりずに、また検索しました。
そして長岡市堺東町にある
ラーメンたいちさんを見つけて行ってみました。
ラーメンたいち

お店の情報は、殆ど無く、
ちょっと不安にお店に入りました。
入り口の自販機で食券を買うラーメン店です。
ちょっとお腹が空いていたので、
正油ラーメン大盛650円にしました。
ラーメンは、典型的な長岡ラーメン。
生姜醤油のスープに多加水の中太麺。
正油ラーメン大盛650円
店内に入って他のお客さんを見ていたら、
皆さん、特盛りを注文しています。
どんぶりがすっごくおおきいので、びっくりしました。
私も大盛りを食べきる事が出来るか心配でしたが、
どんぶりは、大きいですが、麺の量は、大盛り、特盛りと適正量です。
美味しく頂きました。


次は、特盛りに挑戦しようと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画


※ 現在、何らかの理由でコメント出来ない状態となっております。
  改善に努めております。
  ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願いします