新潟市へ 1/5 - あいの日々徒然

2013年3月 8日

新潟市へ 1/5

2月末、研修と所用で新潟市へ
2泊3日の旅をしてきました。

前泊の為、午後から新潟市に向かいました。
ホテルに車を駐車すると駐車場代1泊800円。
他に安い駐車場を探すと700円が有りましたが
やはり人気があるのですね。満車でした。
しかたありません。
利便性も考え、ホテルの駐車場に停めました。
安い駐車場

ホテルにチェックインしてホテル近くの図書館に行ってみました。
綺麗な図書館で、前から気になっていました。
しかし、この日は、午後5時で閉館。
行った時には、閉館していました。
残念。
図書館

その日は、することがないので
早めの夕食。
人気の居酒屋に行きました。
お通しも素敵な器でした。
お通し

飲みに行っても野菜不足にならないように
サラダは注文するようにしています。
サラダ

なんとこの居酒屋、スワンレイクビールが有りました。
しかも630円と、元売りで買うのと同じ値段。
すっごくリーズナブルです。
これだけで、この居酒屋が好きになります。
スワンレイクビール

ちょっと居酒屋で楽しんだ後は、
ホテルに帰って寛ぎながらビールを頂きました。
総菜もスーパーで買って来ました。
外で食事するより、この方が好きになってきました。
寛ぎながらビール
次の日に備え、早めにベッドに入りました。
明日は、2日目以降の様子をお伝えします。


年齢をかさね、行動範囲が狭くなったと認識頂けたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>漸く冬が終わりホッとしています。
   そうですね。

>ゴマラーメン行はこの時でしょうか?(^^)
   はい、そうです。(^^ )


●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>泊まりがけはワクワクしちゃうので好きです(笑)
   そうなんですよね。(^^ )

こんばんは。

またまたご無沙汰してしまいました。
漸く冬が終わりホッとしています。

ゴマラーメン行はこの時でしょうか?(^^)

あいさん、こんばんは!
新潟出張、この間行って来ました^^
でも泊まりがけではなかったですね~♪
泊まりがけはワクワクしちゃうので好きです(笑)

●京丹後の藤井さんへ
>お早うございます。
   こんにちは。

>昨日の「よこたん」の四時間セミナー
>娘のところに泊り
   とっても良い日になりましたね。(^^ )

お早うございます。
行動範囲が広い気がします。(^^)
明日も楽しみです。
昨日の「よこたん」の四時間セミナー
娘のところに泊り
良かったです。