上越市大貫の雪の様子 - あいの日々徒然

2013年3月 6日

上越市大貫の雪の様子

今年は、雪の降り始めが早かったので
また、大雪の年かなと心配しました。
全国的には、大雪の年のようですが、
上越大貫は、昨年より少なめな雪でした。

1月26日から3月4日までの雪の様子を振り返ってみます。

1月26日(土)、寒い日で、
乾いた雪が降り積もりました。
1月26日(土)

1月27日(日)、雪も降り続かず、
除雪も行き届き、一安心。
1月27日(日)

2月6日(水)、暫く穏やかな日が続いていましたが、
寒くなり、降雪。
2月6日(水)

2月9日(土)、降ったり止んだりで多少増えた雪。
2月9日(土)

2月11日(月)、少し積もりそうな雪の気配。
2月11日(月)

2月下旬は、強く降る時もあったが、
温かくなり、雨となる日もあり、雪が消えてきた。
3月4日(月)、穏やかな天気で、一気に雪が消えてきました。
3月4日(月)
もう3月、上越は、穏やかな天気が続く気がします。
4月になれば、桜も咲き始めるでしょう。


もう桜の季節に思いが向かったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

● 茶柱通心さまへ
>あいさん こんばんは。
  こんにちは。

>雪国の方のご苦労、理解しないとです。
   心配しても仕方が無いので楽観的に見て下さい。(^^ )

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>気づけば今年もスキーに行けませんでした^^;
   もう少しお子さんが大きくなってからですね。(^^ )

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは
  こんにちは。

>こちらで、そんなに降ったら大騒ぎになりそうです
    そうですね。
    雪対策が違いますから、仕方ないです。(^^ )

●溶射屋様へ
>こんにちは
  こんにちは。

>そちらは本当に寒い日が続いているんですね!!
    もう、だいぶ暖かくなりました。(^^ )

●たくみの里のふく様へ
>おはようございます。
  こんにちは。

>アスファルトの色が見えると、ホっとしますね。
    そうなんですよね(^^ )

●京丹後の藤井さんへ
>お早うございます。
  こんにちは。

>春がそこまで来ているようです。
   はい、そう思います。(^^ )

あいさん こんばんは。

こちら雪と無縁の地域。雪の風景撮影に
ワクワクしてしまいます。
雪国の方のご苦労、理解しないとです。

雪が溶けて春がくる。春が待ち遠しいですね♪

あいさん、こんばんは!
3月、本当にポカポカしていていいですね^-^
雪はもういいので、このまんまの天気続いて欲しいです(笑)
気づけば今年もスキーに行けませんでした^^;
久しぶりにいきたいのにな~*-*

こんにちは

路肩に積み上げられた雪の量もすごいです!?
こちらで、そんなに降ったら大騒ぎになりそうです

日ごと暖かくなり、春が近くに感じられますね(^^)

保険やあいさん

こんにちは

雪また雪の写真・・・・・。

そちらは本当に寒い日が続いているんですね!!

こちら静岡市内は今年は風花すら舞いませんでした^_^;

>もう3月、上越は、穏やかな天気が続く気がします。

これから日一日と温かくなるといいですね(^^)

ポチッ!

おはようございます。

今年は、地域で随分違いがありましたね。
こちらも、山と里では、差が出ました。
アスファルトの色が見えると、ホっとしますね。

お早うございます。
>昨年より少なめな雪でした
京丹後もかなり少なめ。
クリスマス寒波の時が一番の大雪でした。

春がそこまで来ているようです。