映画「レ・ミゼラブル」 - あいの日々徒然

2013年1月31日

映画「レ・ミゼラブル」

1月12日、話題の映画「レ・ミゼラブル」を
上越市J-MAXシアターにて妻と次男と観てきました。
映画のお供は、キャラメルポップコーンL600円ですね。
キャラメルポップコーンL600円

映画「レ・ミゼラブル」は、
舞台ミュージカルを映画化したので、
全編音楽と歌が流れ、舞台とは違った映像の魅力があります。
既にゴールデン・グローブ賞3部門で受賞しているので、
世間の評価も高く、劇場で観る価値十分の作品です。
簡単に映画解説させて頂くと
 ビクトル・ユーゴーの同名小説を原作にした、
舞台ミュージカルを、ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、
アン・ハサウェイ、アマンダ・セイフライド、アーロン・トベイトら
豪華キャストで映画化。
監督は「英国王のスピーチ」でアカデミー監督賞を受賞したトム・フーパー。
舞台版プロデューサーのキャメロン・マッキントッシュも製作に名を連ねる。
パンを盗んだ罪で19年間服役したジャン・バルジャンは、
仮出獄後に再び盗みを働いてしまうが、
罪を見逃してくれた司教に感銘を受けて改心する。
やがて運命的な出会いを果たした女性ファンテーヌから
愛娘コゼットを託されたバルジャンは、
執念深いジャベール警部の追跡を逃れ、パリへ。
バルジャンとコゼットは親子として暮らすが、
やがて激動の時代の波に飲まれていく。
といった、有名なストーリー。
映画「レ・ミゼラブル」
歌も素晴らしく、感動できますし、
年を重ね涙腺が弱くなったのか?
ストーリーを知っているにも関わらず、
序盤から、涙します。
出来たら、人の少ない映画館で、
人目を気にせず鑑賞したい映画です。


素晴らしい映画との出会いに感銘して頂けたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

● 茶柱通心さまへ
>あいさん こんばんは。
  こんにちは。

>レ・ミゼラブル 恥ずかしながら、内容しりませんでした。
   映画を見れば、良く分かりますよ。(^^ )

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>もしかしたら、冬、終わったのかもと期待してしまいます。
   そうなると良いですね。(^^ )

●京丹後の藤井さんへ
>お早うございます。
  こんにちは。

>私も映画を見たいです。
   娘さんを誘ってどうぞ(^^ )

あいさん こんばんは。

レ・ミゼラブル 恥ずかしながら、内容しりませんでした。
古典文学の読書をあまりしなかったこと、後悔です(*゚▽゚)ノ

こんばんは。

今日は、暖かでした。(^^)
もしかしたら、冬、終わったのかもと期待してしまいます。

ポップコーン、美味そうです。(^^)V

お早うございます。
>キャラメルポップコーンL600円
少し大きめ。2つ食べましたか(^^♪
>映画「レ・ミゼラブル」
ビクトル・ユーゴーの小説ですね。
世界一短い手紙で有名
「?」
「!」
私も映画を見たいです。