落語 Wホワイト in高田世界館 - あいの日々徒然

2012年10月27日

落語 Wホワイト in高田世界館

10月6日、上越市本町の高田世界館で行われた
Wホワイト、桃月庵白酒さんと三遊亭白鳥さんの
二人会落語を観てきました。
二人会落語

3代目桃月庵 白酒さんは、
鹿児島県鹿児島市出身の昭和43年生まれ。
古典落語の新鋭です。
三遊亭白鳥さんは、この上越本町出身の
昭和38年生まれ。
新作落語の新鋭です。
この日は、お一人2席お二人で4席の落語を披露頂きました。
高田世界館の雰囲気もよろしく、楽しい落語を聞きました。
高田世界館
桃月庵白酒さんは、時代物の古典を雰囲気
よろしく現代風に演じておりました。
三遊亭白鳥さんは、地元らしく地元ネタを交えながらの
新作を休む暇無く笑いをとっていました。
これで2500円は、とてもお得な落語会でした。
100kmマラソンや花ロードの影響か?
ちょっと、観客が少なかったのが残念でした。
落語も日本の文化だなと感じました。
今から来年の落語会が楽しみです。


漫才も良いけど、落語もね。と思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

● 茶柱通心さまへ
>あいさん こんばんは。
  こんにちは。

>私も落語大好き。まだ春風亭昇太さんが、笑点にでる前、
>地元の酒蔵や、公民館での落語会に、何回か来てもらいました。
    それは、楽しかったでしょう。

>三遊亭白鳥さんは、昇太さんのお仲間ですね♪
    実は、昇太さんと白鳥さんは、
    清水市と上越市の中学生の交換留学で
    繋がりがあったのです。
    昔からの縁を感じます。(^^ )

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>一度生で聞いてみたいものです*^-^*
    是非、寄席に行ってみて下さい。
    楽しさ倍増です。(^^ )

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは
  こんにちは。

>すっきりオチがあるので
>大笑いして気分も爽快になります(*^_^*)
    そうですね。
    沢山聴くくと色んな落ちがあるので、
    楽しかったり、ほろりとしたりします。

●京丹後の藤井さんへ
>お早うございます。
  こんにちは。

>古典芸能の落語、いいですね。(^^)ニコ
   最近は、新作もなかなか面白いですよ。(^^ )

あいさん こんばんは。

落語鑑賞、いいですね。
私も落語大好き。まだ春風亭昇太さんが、笑点にでる前、
地元の酒蔵や、公民館での落語会に、何回か来てもらいました。
交渉役は私、とても楽しかったです。
三遊亭白鳥さんは、昇太さんのお仲間ですね♪

あいさん、こんばんは!
落語いいですね^^
昔よくCDで聞いてました(笑)
一度生で聞いてみたいものです*^-^*

こんにちは

劇場できく落語、
楽しさも増しますね(^^)

すっきりオチがあるので
大笑いして気分も爽快になります(*^_^*)

大切にしたい文化ですね♪

お早うございます。
古典芸能の落語、いいですね。(^^)ニコ
最近、ラジオでしか聞いたことが無いです。
寄席に行ってじっくりと
聴きたいです。