地区PTA懇親会 - あいの日々徒然

2012年9月27日

地区PTA懇親会

9月1日、上越市仲町の富寿しさんで
我が子の通う学校の地域PTA懇親会がありました。
高校になってからも地域PTA懇親会がある学校は
珍しいのかなと思います。
学校の先生がいない懇親会でしたので
PTAじゃなくてPですね。
その分、親通し、いろんなお話しが出来ました。
地域PTA懇親会
学校を良くするには、どうしたらよいのか?
子供達の為に親は何をすべきか?
通学の危険箇所や問題点?
など、過保護かと思われることまで。
でも、今の時代過保護でも仕方ないのかなと思ったりしました。
子供は、将来、どうなって行くか?
それは、分からないが、やりたいことが見つかった時、
それを出来るようにするには、まずは、学力があった方が
夢に近づく気がする。
今のところ、その手助けは、
親じゃなきゃ出来ないのかもしれない。


親も子も考えて成長するんだなと感じたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは
  こんにちは。

>何よりも自主的なのがいいですね。(^^)
   そうですね。

>そうですね。親も子供から学びながら成長しますね。(^^)
    学ぶことが多いです(^^ )

● 茶柱通心さまへ
>あいさん こんばんは。
  こんにちは。

>将来の選択の幅を広くする、そのためにも、学力、体力つけることですね(o^∇^o)ノ
    そうですね、健康も大切ですね。(^^ )

こんばんは

>高校になってからも地域PTA懇親会がある学校は
珍しいのかなと思います。

何よりも自主的なのがいいですね。(^^)

>親も子も考えて成長するんだなと感じたなら、


そうですね。親も子供から学びながら成長しますね。(^^)

ぽちっ!(^^)

あいさん こんばんは。

親が子どもの未来に対して思う気持ちは、いつでも同じですね。
将来の選択の幅を広くする、そのためにも、学力、体力つけることですね(o^∇^o)ノ

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは
  こんにちは。

>PTAの集まりで、情報を共有できるのはいいですね(^^)
   はい、みんなで協力し合ってです。

>子どもから教えられることばかりです(*^_^*)
   それで良いと思います。
   それが無くなったら、困ると思います。


●京丹後の藤井さんへ
>お早うございます。
  こんにちは。

>素敵なお子さんに
>なりますね^^
   その様に願っていますが、果たして(^^ )

こんにちは

PTAの集まりで、情報を共有できるのはいいですね(^^)
大勢での懇親会ですね♪

わたしは
子どもから教えられることばかりです(*^_^*)

お早うございます。
親の思いが子供に伝わり
素敵なお子さんに
なりますね^^