落語、滝川鯉橋さん真打ち昇進披露 - あいの日々徒然

2012年8月29日

落語、滝川鯉橋さん真打ち昇進披露

7月20日、リージョンプラザ上越にて
地元上越出身の滝川鯉橋さん真打ち昇進披露興行が行われました。
地元出身者の真打ち昇進ですから
落語好きなら、観に行かなくてはいけない興行ですね。
リージョンプラザ上越

地元出身の落語家さんで知っているのは、
三遊亭白鳥さんだけでしたが、
もう一人真打ちが生まれた御目出度い興行です。
とっても嬉しくて応援したくなります。
他の出演者もすごい。
三遊亭白鳥さんに長岡出身の入船亭扇辰さん、
そして滝川鯉橋さんの師匠滝川鯉昇さん。
皆さん、素晴らしい話芸を披露されました。
上越出身の滝川鯉橋さん真打ち昇進披露興行
私は恥ずかしながら初めて鯉橋さんの落語を聞きました。
さすが真打ちです。
もう、堂々とした落語を披露されていました。
鯉昇さん譲りの人情話、わたしゃ好きですねえ。


落語の楽しさを体感したくなったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>落語って生で聞いたことがまだありません^^
   聞くチャンスは、沢山ありますから、一度聞いてみて下さい。

あいさん、こんばんは!
落語って生で聞いたことがまだありません^^
一度ラジオで聞いてすごくおもしろいなと思い、いつかは聞いてみたいと思いながらも…^^;
情報収集して聞きに行きたいと思います*^-^*

●京丹後の藤井さんへ
>五十嵐さん、お早うございます。
  こんにちは。

>あいさん、少し痩せられたのでは?
   あと、2kg減らせば、高校時代に戻ります。(^^ )

五十嵐さん、お早うございます。
私も真打ちの落語が聴きたいです。
あいさん、少し痩せられたのでは?
早く涼しくなってほしいです。