長野ITセミナー&蛍撮影会 1/4 - あいの日々徒然

2012年8月10日

長野ITセミナー&蛍撮影会 1/4

6月30日(土)、長野県松本市にITセミナーを受けに行って来ました。
ついでに昨年も行った辰野で蛍撮影してきました。

30日に糸魚川の中嶋さんと合流し、
長野県塩尻市に向かいました。
そこで待っていたのは、サンクリーン塩尻の北原さん
その日は、お仕事お休みだったので特攻服ではありませんでした。
サンクリーン塩尻の北原さん

サンクリーン塩尻の北原さんに
美味しいランチのお店を紹介してよと
連絡しておいたら、
「美味しい蕎麦の店に案内してあげるよ」
と返事を頂き、連れて行っていって頂いたのが、
そば屋しみずさん
普通の民家を改造したお蕎麦屋さんでした。
そば屋しみずさん

私と一緒に行った新潟スイーツナカシマさん
新潟スイーツナカシマさん

他にも昼食に招かれた方がいらっしゃいました。
中津川から木仙人、保田さん
木仙人、保田さん

伊勢崎からぽてちよ岩崎さん。
中津川から額縁屋の松井さん。

伊勢崎からぽてちよ岩崎さん中津川から額縁屋の松井さん

初めてお会いした
恵那市の嵯峨乃や、大森さん
恵那市の嵯峨乃や、大森さん

楽しい7人の仲間でのお食事会でした。
さくっとした野菜とエビの天麩羅も美味しかったです。
野菜とエビの天麩羅

お蕎麦は、そば粉100%の十割蕎麦。
田舎蕎麦と普通の蕎麦と更科蕎麦の三種盛り
蕎麦の硬さ、甘めの汁、私好みの美味しい蕎麦でした。
田舎蕎麦と普通の蕎麦と更科蕎麦の三種盛り

そば湯もこだわりがあり、
蕎麦を茹でた湯でなく、
蕎麦湯用にそば粉を入れて作ったそば湯だそうです。
だから、どなたにも濃さが一緒のそば湯。
そば湯
そば湯、美味しかったので3杯飲んでしまいました。
お腹が満たされてお勉強の会場へ移動しました。
その様子は、また明日お伝えします。


長野に行ったら蕎麦を食べなきゃと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●サンクリーン塩尻様へ
>今頃気付きました。。(^^ゞ
   気付いてくれましたか(^^ )

>僕が普段着ているのは特攻服ではございません!作業着です!! (爆)
   そうだったんですね。分かりませんでした。(^^ )

今頃気付きました。。(^^ゞ
でっかい画像でご紹介いただきあざ~っす!

ですが・・・。
僕が普段着ているのは特攻服ではございません!作業着です!! (爆)

● 茶柱通心さまへ
>あいさん こんばんは。
  こんにちは。

>今度、まだお会いしてない方ともご一緒に
>お蕎麦食べたいです♪
    お会いできる日を楽しみにしています。(^^ )

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>お蕎麦美味しかったですよね♪
   おいしかったですね。

●京丹後の藤井さんへ
>お早うございます。
  こんにちは。

>皆さんにお会いしたいです。
   機会があると良いですね。

あいさん こんばんは。

ITセミナー&ほたる撮影の日ですね。
すてきなメンバーが集まりましたね。
今度、まだお会いしてない方ともご一緒に
お蕎麦食べたいです♪

あいさん、こんばんは!
その節は大変お世話になりました^^
お蕎麦美味しかったですよね♪
さすがは北原さんご推薦のお店^-^
そば湯も感動モノでした*^-^*

お早うございます。
楽しい7人の仲間と出会い
お食事会、いいですね。(^^)ニコ
皆さんにお会いしたいです。
勉強会のお話が楽しみです。
よろしくお願いします。