ある日の昼食 - あいの日々徒然

2012年8月 4日

ある日の昼食

大概、私の昼食は、朝の残り物を食べています。
ですが、子供達の弁当の残りや、朝食の残りがない場合、
そして、冷蔵庫に食べられそうなものが見あたらないと
外食をする事もあります。
6月下旬のある日の昼食は、
近所にある讃岐うどんの鶴越さんにお邪魔しました。
讃岐うどんの鶴越さん

玄関を入ると直ぐにこんな機械がおいてありました。
見た事の無い機械に戸惑い、
このボタンを押すとどうなるか不安で
ちょっと考え込んでしまいました。
中から店員さんが、声を掛けて下さり、
そこのボタンを押して、カウンターに来て下さいとの事。
見た事の無い機械

順番待ちの機械のようですが、
そんなにお客さんがいなかったので、
スムーズにお金を払いうどんを注文しました。
私は、ぶっかけうどんに温泉卵天麩羅
しこしこうどんで美味しいです。
ぶっかけうどんに温泉卵天麩羅

美味しいうどんの時もあれば、
割引券を使ってハンバーガーの時も多いです。
ハンバーガーも好きなんですが、
カロリーが高いので食べる時は、要注意です。
ハンバーガー
1日のカロリーを計算しながらの昼食ですが、
美味し物を美味しく頂きたいと思っています。


たまには、美味しい物を食べるのも
精神的快楽を得られると思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>マックさんは家内がよくお世話になっています^^;
   主婦の味方ですね。(^^ )

●色々物語様へ
>こんにちは
  こんにちは。

>『温泉卵の天麩羅』 
>家庭ではできないでしょうね!
   挑戦してみて下さい。(^^ )

●京丹後の藤井さんへ
>お早うございます。
  こんにちは。

>肉よりもお魚、野菜がいい ^^
   健康的に、その方が良いですね。

あいさん、こんばんは!
うどん、ツルツルシコシコでおいしそうですね^-^
温泉卵の天ぷらなんて初めて聞きましたがすごくワクワクする食べ物ですね(笑)
マックさんは家内がよくお世話になっています^^;

あいさん
こんにちは
この暑い時期は 麺類は食べやすいです
温泉卵天麩羅
割ると トロー と 卵が出てくるのね
美味しそう!
うずら卵のフライは作ったことありますが
『温泉卵の天麩羅』 
家庭ではできないでしょうね!

お早うございます。
この時期、麺類がいいですね。(^^)ニコ
最近、油物がダメになって来ました。
肉よりもお魚、野菜がいい ^^