母校の文化祭 - あいの日々徒然

2012年7月25日

母校の文化祭

6月9日、10日と母校の文化祭がありました。
息子は、私の母校には行かなかったので、
私の関係者は、いない学校ですが、
何だか楽しそうなので、毎年行っています。
今年も6月9日に行って来ました。
母校

文化祭行って、まずは、売り切れる前に食券を購入します。
食券を購入

すぐさま、腹ごしらえで
カレーを頂きました。
○ト○ト○レーです。たぶん。
でも、学食って感じで嬉しいです。
カレー

いろんな所を見て歩きました。
学生が思い思いに楽しんでいる姿が良いですね。
そして、見つけた文化祭の楽しみ。
この人達を探せ!!!
学校内にいる、写真の人たちを探すゲームです。
この人達を探せ!!!

どこかにリボンを付け、コスプレしている
彼女、彼等を捜しサインを貰うゲーム。
全員見つけたら、くじで豪華賞品が当たる?
実に面白い企画です。
大人げ無くはしゃいでしまいました。
彼女

学校内を歩いていると見覚えのある旗が!
上越市本町のもちやさんのお団子が売っていました。
もちやさん

文化祭ですから、出店ばかりでなく、
吹奏楽部による演奏もありました。
しばし、音楽を楽しみました。
吹奏楽部による演奏

十分楽しんだので、家で待つ息子達にお土産を買って帰りました。
手作りでは、有りませんが美味しかったです。
お土産
学生達は、学生なりに考え、文化祭を楽しんでいるようです。
学生の頃に戻りたくなる、文化祭でした。


地元の学校の文化祭に訪れたくなったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

● 茶柱通心さまへ
>あいさん こんばんは。
  こんにちは。

>楽しい発見もあって、若返っちゃいますね♪
   元気になりますね。(^^ )

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>これなら大人も童心にかえって探しちゃいますね^-^
   楽しかったです。(^^ )

● 誕生日プレゼント工場さまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>毎年行かれるんですか?
   毎年行って、元気を頂いてきます。(^^ )

●京丹後の藤井さんへ
>お早うございます。
  こんにちは。

>年をとっても輝いていたいです。
   そうですね。(^^ )

あいさん こんばんは。

母校の学園祭に毎年伺うとは、なんかいい話です。
楽しい発見もあって、若返っちゃいますね♪

あいさん、こんばんは!
楽しそうなアトラクションですね^^
これなら大人も童心にかえって探しちゃいますね^-^
もちやさんも出店ですか♪
本当にたのしそう*^-^*

こんにちは。
毎年行かれるんですか?
楽しそうですね~^^
このゲームはナイスアイデア!
高校生って面白いこと考えますね。

お早うございます。
>学生の頃に戻りたくなる、文化祭でした
はい、青春時代に戻りたい (^^)ニコ

年をとっても輝いていたいです。