高田公園の桜サクラさくら情報2012 No15 - あいの日々徒然

2012年6月18日

高田公園の桜サクラさくら情報2012 No15

高田公園は、夜桜が綺麗ですが、
それだけでなく、沢山の種類の桜があるのも自慢できます。
以前にも紹介しましたが、今回ようやく
今年撮った高田公園の桜の編集が終わり、
皆さんに図鑑のように楽しんで頂けるようになりました。
何日間かに分けて紹介させて頂きます。

4月21日撮影
早くに咲いて、長く咲いていた冬桜
冬桜

4月21日撮影
これも長く咲いていた十月桜
十月桜

4月21日撮影
オオヤマ桜
オオヤマ桜

4月21日撮影
高遠小彼岸桜
高遠小彼岸桜

4月21日撮影
八重紅彼岸
八重紅彼岸

4月24日撮影
八重紅彼岸
八重紅彼岸

4月24日撮影
八重紅彼岸

4月21日撮影
高田公園東側にある枝垂れ桜
枝垂れ桜

4月21日撮影
ぱっと咲いて直ぐに散った四季桜
四季桜

4月21日撮影
高田公園東側にある紅枝垂れ
紅枝垂れ""

4月24日撮影
高田公園東側にある紅枝垂れ
紅枝垂れ""
まだまだ、沢山の桜があります。
明日以降も、もう少し高田公園のさくらを紹介させて頂きます。


サクラの種類って沢山あるとご理解頂けたなら、
ポチッとして頂けるとありがたいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>うおぬま屋も一種類ごとに、じっくり見てみたいで。(^^)V
    咲く時期が違うので、毎日観察が必要です。(^^ )

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>可憐な桜の花、来年こそはちゃんと撮りたいです^-^
   来年こそ、高田公園へおいでください。(^^ )

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんにちは!
 こんにちは。

>沢山種類があるのだなあ、とあらためて感じます。
   私も撮影してみて初めて知りました。(^^ )

こんばんは。

奇麗です。(^^)
ベイリー・ビーズまで撮れたのですね。
フィルターなしでの日食撮影成功。
凄いです。

こちらは部分日食。
フィルターも無かったので、木漏れ日で楽しみました。(^^)

こんばんは。

桜は、見分けが難しいので、名前が判ると有り難いですね。
うおぬま屋も一種類ごとに、じっくり見てみたいで。(^^)V

あいさん、こんばんは!
この時期にきれいな桜が見れるなんてうれしいです♪
もうどこを見ても葉桜ですが、もう素敵な桜の花が恋しいです(笑)
可憐な桜の花、来年こそはちゃんと撮りたいです^-^

あいさん、こんにちは!

どれも素敵な桜の写真ですね。
沢山種類があるのだなあ、とあらためて感じます。

●京丹後の藤井さんへ
>お早うございます。
  こんにちは。

>岩手県陸前高田市災害ボランティア活動
>ご苦労さまです。
   お金を出すだけより、支援を実感できました。
   これからも、何度かボランティアに参加したいと思います。

お早うございます。
>高田公園の桜
たくさく種類があり、
どれもとっても綺麗です。

岩手県陸前高田市災害ボランティア活動
ご苦労さまです。