米粉うどん - あいの日々徒然

2012年3月 3日

米粉うどん

2月22日、営業で妙高市へ行きました。
丁度お昼となり、ラーメンでも食べるかと
車で走行中、ある看板を発見。
米粉うどん260円
米粉うどん260円

麺好きの私は、どんなだろうと思ったと同時に
ハンドルを店の方へ切っていました。
お店の名前は、「米だもん」さん。
米粉らーめんも捨てがたかったのですが
ここは王道の米粉うどんを頂く事にしました。
注文は、セルフ方式でした。
かき揚げ80円をトッピングして、合計340円。
とってもリーズナブル。
かき揚げ80円をトッピング
お味は、麺がもちもちして良い食感です。
だし汁の塩味は、もう少し控えめが私好みです。
量も適当で、なかなか良かったです。
次は、米粉らーめんに挑戦しようかな。


米粉普及を願っていただけるなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

● 茶柱通心さまへ
>あいさん こんばんは。
  こんにちは。

>小麦アレルギーの人には米粉、ありがたいですね。
  そうなんですね。(^^ )

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>米粉の麺というとフォーを思い出しますが、食感が違うみたいですね。(^^)
   新聞で、小麦のように粘度の違うようです。

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>私のお店にも米粉入りのお菓子あるのですが、今後はもっと増やしていきたいですね*^-^*
   次回行った時は、買わせて頂きます。(^^ )


●木仙人さんへ
>こんばんは あいさん
  こんにちは。

>もっちり感ははまりそうですね
   なかなか良い感触です。

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>おはようございます
  こんにちは。

>米粉を使うと、もっちり美味しいですね(^^)
   そうなんですね。初めて食べました。

>ナカシマさんのところの
>米粉練乳サンドも美味しいですね\(^o^)/
  いつも買おうと思うのですが、つい忘れてしまいます(T_T)

あいさん こんばんは。

近所で米粉のパンを売っているところがあって
時々たべました。モチッとしていて、腹持ちがよかったです。
小麦アレルギーの人には米粉、ありがたいですね。

こんばんは。

>、麺がもちもちして良い食感です。
米粉の麺というとフォーを思い出しますが、食感が違うみたいですね。(^^)

あいさん、こんばんは!
最近は国でも県でも米粉の普及が盛んですね^^
県では小麦粉の代替に米粉を10パーセントいれようという運動もされているようです^-^
私のお店にも米粉入りのお菓子あるのですが、今後はもっと増やしていきたいですね*^-^*

こんばんは あいさん

写真では
麺は米粉と言わないとわかりませんね
もっちり感ははまりそうですね
うどんもそばも掻揚げ派です(^^)

おはようございます

米粉を使うと、もっちり美味しいですね(^^)
かき揚げを入れても340円♪
リーズナブルで美味しいのは嬉しいですね

ナカシマさんのところの
米粉練乳サンドも美味しいですね\(^o^)/