妙高の雪 - あいの日々徒然

2012年2月16日

妙高の雪

2月3日、妙高のお客様の所に行きました。
ちょうど晴れ間のあった日で、
これで雪も降らなくなるかなあと
安易な予測をしていた頃です。
妙高には、沢山の雪がありました。
沢山の雪

道路脇の雪は、183cmの私の倍くらい積み上がっていました
私が小さく見えます。
雪は、183cmの私の倍くらい積み上がっていました

駐車場に残してあった車は、雪の中でした。
まだ見えるだけ、前日の雪は少なかった。
車は、雪の中

晴れ間に覗く太陽は、きらきら光って綺麗です。
周りの雪も相まってとても眩しい。
太陽は、きらきら光って

帰り道、雪の壁に阻まれ行き場を失ったリスに遭遇しました。
私が助けてあげようとしましたが、
リスさんは、一目散に逃げて行きました。
リス
除雪車にひかれなければよいのですが、
その後の消息は不明です。
ホンの一時の雪国の晴れ間でした。


雪国の雪の壁は、すごいと思ったなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバック

» 大雪の日の糸魚川の雪景色 from 伯爵様のデジタルフォトdiary
大雪の日の糸魚川の雪景色を撮影しました 続きを読む

コメント

●伯爵様へ
>こんばんは
   こんにちは。

>今年の雪は特に凄い
   電車も、ずっと運休が続きました。

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、今日はありがとうございました^^
  こちらこそ、ありがとうございました。

>糸魚川も山の方にいけば結構の雪ですがここまでではないと思います^^;
   山奥は、同じくらいあるでしょう。

>雪3m以上ありそうですね…@-@;
    積雪だけで、それくらいは、ありますね。

こんばんは
凄いですね
今年の雪は特に凄い

あいさん、今日はありがとうございました^^
妙高の雪はやはりすごいですね^^
糸魚川も山の方にいけば結構の雪ですがここまでではないと思います^^;
雪3m以上ありそうですね…@-@;
早く春になって欲しいです*-*