我が子の合唱コンクール - あいの日々徒然

2012年1月19日

我が子の合唱コンクール

12月23日、毎年恒例で
子供達の通う学校の合唱コンクールがありました。
上越市文化会館を借りての大イベントです。
熱気あふれる開場では、各クラスの合唱コンクールへの
意気込みが感じられます。
上越市文化会館

各学年3クラスの最優秀だけがもらえる盾
目指しての決戦が繰り広げられました。
最優秀だけがもらえる盾

練習は、嘘をつきません。
いかにサボらず合唱の練習をしたかが如実に表れます。
そのクラスの熱意も発表に表れます。
そして、この学校の生徒は、合唱が好きなのが良く分かります。
みんなの一生懸命さに心打たれる保護者です。
合唱

すばらしい生徒の発表の後に父兄教員の合唱も披露されました。
さすがに練習不足は否めません。
でも、短い練習時間の中でも良く仕上げてきました。
生徒にも劣らない意気込みは、生徒にも伝わったでしょう。
父兄教員の合唱
最後に優劣の発表がありましたが、
どれもすばらしい合唱でした。
子供達のがんばりに大人も大拍手です。


子供達に負けられない、
カラオケで歌を練習しなくちゃと思ったなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●muさまへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>子どもの学校時代っを思い出します。
   私も数十年前を思い出しました。

>あいさんも歌われたのですか♪
   親としては、カメラマンに徹していました。(^^ )

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>音楽は、あまり良く分かりませんが、合唱は良いですね。(^^)
   音楽は、何でもすばらしいです。(^^ )

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>息子も最近何かよくわからないのですがよく歌ってます^^
   歌好きですね。良いお子さんです。(^^ )

●京丹後のおやじさんへ
>こんにちは
  こんにちは。

>どのようにコメントしたらいいのか???(^^)
   おやじさん、カラオケしないのですか?

● 茶柱通心さまへ
>あいさん こんにちは
  こんにちは。

>私の中学時代は体育館が発表会場でした。
   私もです。

>カラオケ楽しかったのでポチッとね♪
   わたしもカラオケしたくなりました。

おはようございます。
感動ですね!
子どもの学校時代っを思い出します。
あいさんも歌われたのですか♪

こんばんは。

音楽は、あまり良く分かりませんが、合唱は良いですね。(^^)

あいさん、こんばんは!
自分の子供の合唱コンクールは感動ものでしょうね♪
息子も最近何かよくわからないのですがよく歌ってます^^
それを聴いて上手とか思っている私は親バカですね(笑)

こんにちは

日ごろの練習の成果が発揮されたすばらしい
コンクールだったことでしょう。(^^)

>子供達に負けられない、
カラオケで歌を練習しなくちゃと思ったなら

どのようにコメントしたらいいのか???(^^)

ぽちっ!

あいさん こんにちは

私の中学時代は体育館が発表会場でした。
練習の成果が現れる、そのとおりですね。
子どものがんばりには心うたれます。

きのうは大井川商工会での伯爵様・Facebook講座終了後、
伯爵様もご一緒にカラオケタイムでした。
カラオケ楽しかったのでポチッとね♪