糸魚川、蕎麦とスイーツと温泉と蟹の旅 3/4 - あいの日々徒然

2011年12月24日

糸魚川、蕎麦とスイーツと温泉と蟹の旅 3/4

11月19日、糸魚川の外れに蕎麦を食べに行きました。
その帰り道、ケーキを食べ、そして温泉へ行きました。
焼山温泉清風館さん
焼山温泉清風館さん

露天の景色もすばらしい温泉で、
ちょっとぬるっとした温泉で肌がすべすべになります。
露天の景色もすばらしい温泉

温泉で体も温まり、お土産を買う事にしました。
能生のカニ屋さんに寄りました。
能生のカニ屋さん

能生漁港では、紅ズワイガニを水揚げしています。
他にも、たくさんの魚があり、この季節は、
蟹と、鮭が美味しいですね。
蟹と、鮭が美味しい
たくさん蟹を買いました。
お腹も体も満たされ、お土産を買ったので帰る事にしました。
お土産の披露は、また明日させて頂きます。


旅は、心も体も満たされると感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>日帰りコースが充実しているようで私も狙っています♪
    それは知りませんでした。
    またの機会に行ってみます。

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは
  こんにちは。

>糸魚川、良いところが多いですね
   はい、小林先生もまたおいで下さい。

●たくみの里のふく様へ
>おはようございます。
  こんにちは。

>このコース、参考にさせていただいて、
>行ってみたいです。
   来年、行ってみて下さい。
   長野によると蕎麦三昧できます。(*^ー゜)

あいさん、こんばんは!
焼山温泉さんにもいかれたんですか^^
日帰りコースが充実しているようで私も狙っています♪
能生の蟹は間違いないでしょう…
とか言いながら私はあまり食べたことありません(笑)

こんにちは

スィーツ&温泉の後は、蟹ですか(*゚∀゚)。
盛りだくさんですね♪
糸魚川、良いところが多いですね

おはようございます。

グルメ旅行でしたね。
このコース、参考にさせていただいて、
行ってみたいです。
でも、お蕎麦屋さんを含めてだと、
来年の10月後半になっちゃいますね。
ただし、ナカシマさんの、嬉しい水曜日を
組み込むのが、絶対条件ですよね(^-^

海の青がすごく綺麗です。
こんな色、見て見たいです。