JBL五十嵐圭選手がやって来た - あいの日々徒然

2011年12月 6日

JBL五十嵐圭選手がやって来た

11月5日と6日、上越市出身バスケットボール選手
五十嵐圭さんが実業団リーグの試合で上越にやって来た。
私と次男は、11月6日に上越市リージョンプラザ上越で
行われたバスケの試合
を見に行きました。
上越市リージョンプラザ上越で行われたバスケの試合

地元出身のイケメン選手がやってくるので、
たくさんの観客で埋め尽くされると思っていましたが、
意外にも観客は少なめ、空席も目立ちました。
とても残念です。
上越の人は、忙しいのかなあ。
観客は少なめ

バスケ好きの私達には、観客数は、関係ありません。
面白いゲームが観られればよいのです。
そして、五十嵐淳じゃなくて五十嵐圭選手が活躍してくれれば良いのです。
試合中の撮影は、禁止と聞いていたので
コンデジしか持って行かず、たいした写真を撮れませんでした。
実際は、フラッシュ使用しなければ撮影OKでした。
選手の顔は、肖像権があると思い公開しませんが、
試合中、面白い場面に出くわしたので公開させて頂きます。
普通ならフリースローの際、リバウンドを取る選手が、
フリースローゾーン脇にいるのですが、この写真では居ませんね。
インテンショナルファールと言う「選手が故意に行ったファールによる罰則」
でフリースローを行っているので、フリースロー後のリバウンドは無く、
フリースロー後は、フリースローを行ったチームのスローインで始まります。
わかりにくいですが、滅多にない映像なので公開しました。
プロでもこんな事あるのですね。
インテンショナルファール
白熱した好ゲームに、十分楽しめました。
最後は自力に勝るトヨタチームが勝利を収めましたが、
三菱電機チームも五十嵐圭選手の活躍もあり、
大健闘でした。
また来年も上越に来て欲しいと願います。


地元出身の選手は、応援しなくてはと感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>そういうルールがある事さえ知りませんでした。(^^;)
   そうですね。
   あまり起こらない現象ですから。(^^ )

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>多分私は5分でバテそうな(笑)
   ナカシマさん、やってみようと思うだけ若いです。(^^ )

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>おはようございます
   こんにちは。

>バスケの試合も白熱して楽しそうですね
   生徒さんとの会話の為にもバスケを見に行って下さい。

●溶射屋様へ
>おはようございます。
  こんにちは。

>でも沢山楽しめた様子なので良かったではないですか(^_^)
   すごく楽しかったです。(^^ )

こんばんは。

>インテンショナルファールと言う「選手が故意に行った
そういうルールがある事さえ知りませんでした。(^^;)

あいさん、こんばんは!
バスケの試合ですか^^
バスケは攻守の入れ替わりが激しくスポーツの中でもかなり過酷なものだと思います^-^
多分私は5分でバテそうな(笑)
プロの方の大迫力の試合はおもしろいでしょうね*^-^*

おはようございます

解説がなければ練習風景かと思ってしまいます(^^)
あいさんは、様々なことをご存知で勉強になります♪

バスケの試合も白熱して楽しそうですね

保健屋あいさん

おはようございます。

僕はプロバスケットチームがあることすらも・・・・しらないような状態です^^;

プロである以上観客が多い方がいいですよね。

でも沢山楽しめた様子なので良かったではないですか(^_^)

ポチッ!