地元テレビ局公開講座 - あいの日々徒然

2011年11月27日

地元テレビ局公開講座

11月1日に地元テレビ局公開講座がありました。
福祉と教育の問題を取り上げた講座でした。
平日の昼間でしたので、観客は少なめでしたが
中身の濃い講座だったと思います。
福祉教育の現状と問題点。
一般的には、関心のない事かもしれませんが、
多くの人が苦しんでいます。
社会人として、五体満足で暮らせる幸せを感じ、
社会弱者にどのように接するか?
何か手をさしのべてあげる事が必要だと感じました。
地元テレビ局公開講座
地元のマスコミもいろんな題材を取り上げ、
がんばって情報発信していると感心します。
お気楽な情報ばかりでなく、このような社会的問題を
しっかり取り上げていって欲しいと願います。
がんばれ上越。


社会の問題点を感じて頂けたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●溶射屋様へ
>こんにちは!
   こんにちは。

>同感です・・・・でもそうは思っても、中々行動にできないもの!!!
   はい、難しいですね。

>あいさん、点字名刺もそういう身障者の方が心を込めてやっているんでしょね\(^o^)/
    そうですね。溶射屋さんも点字名刺で社会貢献していますね。

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>私の地元のケーブルテレビの方も番組を作られておりますが、ご年配の方のための運動講座や町の行事の様子などなかなか面白いです^-^
   それも地域貢献で良い事ですね。

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>何処でしょう?(^^)
   JCVと言う地元ケーブルテレビ局です。

●木仙人さんへ
>こんばんは あいさん
  こんにちは。

>おっしゃるようにそういう話題を家族で話し合える番組はもっと必要ですね
   そうですね。家族で話をする事が大切ですね。

保健屋あいさん

こんにちは!

>社会人として、五体満足で暮らせる幸せを感じ、社会弱者にどのように接するか?何か手をさしのべてあげる事が必要だと感じました。

同感です・・・・でもそうは思っても、中々行動にできないもの!!!

何かのきっかけがあると1歩前に踏み出すことができますね(^^)

あいさん、点字名刺もそういう身障者の方が心を込めてやっているんでしょね\(^o^)/

ポチッ!

あいさん、こんばんは!
地元のテレビ局さん頑張っておられますね^^
私の地元のケーブルテレビの方も番組を作られておりますが、ご年配の方のための運動講座や町の行事の様子などなかなか面白いです^-^
地域に根ざした番組が地方地方で出来上がっていくといいですね*^-^*

こんばんは。

>地元テレビ局公開講座がありました。
志の高いテレビ局ですね。
何処でしょう?(^^)

こんばんは あいさん

>お気楽な情報ばかりでなく、このような社会的問題を
しっかり取り上げていって欲しいと願います。

一昨日、次男が学校の授業の一環で沖縄の戦争の映画を見て
その感想を話してくれました
いろんな意見を交換しました
おっしゃるようにそういう話題を家族で話し合える番組はもっと必要ですね