越後・謙信SAKEまつり2011 3/3 - あいの日々徒然

2011年11月17日

越後・謙信SAKEまつり2011 3/3

10月22、23日と上越市本町通で
越後・謙信SAKEまつり2011が開催されました。
毎年、地元酒蔵の酒を1000円で
思う存分試飲できるで人気を博しております。

子供達も飽きないように大道芸も行われていました。
この大道芸、あまり上手くなく、そこが逆に面白くて
子供達にも手伝ってもらっていました。
大道芸

お酒を飲み過ぎても大丈夫なように、
ノ・ミカタなんてありました。
今井美穂さんのブログでも登場していました。
飲み過ぎたら、ここで休憩すと良いですね。
ノ・ミカタ

地元B級グルメ対決も繰り広げられていました。
こちらは、イエロー焼きそば
黄色い野菜が入った焼きそばのようです。
イエロー焼きそば

赤倉のレッド焼きそばは、知名度があるようで
行列の賑わいでした。
レッド焼きそば

私は、焼きそば対決ではなく、
こちらの地元蕎麦を頂きました。
手打ちの二八蕎麦、山菜と合わさって、美味しかったです。
地元蕎麦

今や越後・謙信SAKEまつりには、無くてはならない
歌瀬 吟(うたせ ぎん)ちゃん
彼女目当てのファンも大勢来ていました。
子供達にも人気がありました。
イベントでは、プラスアルファの効果が重要だと思いました。
歌瀬 吟(うたせ ぎん)ちゃん
今年も楽しい越後・謙信SAKEまつりでした。
今らか来年のSAKEまつりが楽しみです。


いろんな要素が合わさってイベントの成功があると感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●溶射屋様へ
>こんばんは!
  こんにちは。

>毎年恒例のお楽しみのイベントなんでしょうね。
   楽しみにしている人沢山です。

>1000円出飲み放題っていいなぁ・・・っていってもそんなに飲めるものでもないですが・・・・(^_^;)
   美味しいので、意外に沢山飲めてしまいます。(^^ )

>最後は酔っ払わなかったですか?(^_^;)
   今年は、程ほどにしました(^^ )

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>うおぬま屋も、行っていれば、その選択だったと思います。(^^)
    これがまた、美味い(^^ )

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんにちは!
  こんにちは。

>色々なものがあって楽しいですね。
   楽しいです。(^^ )

>あったかいお祭りですね。
   そうですね。(^^ )

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>イエロー焼きそばですか!ブラックにまたもやライバルが^^
   まだ、ブラックが独走していますね。

>来年はぜひお邪魔したいです*^-^*
   来年こそ、おいで下さい。

●お米農家 内山農産のチカ様へ
>こんにちは。
  こんにちは。

>あまり上手じゃない大道芸、マギーさんと同じ感じですかね笑
   あれほど、洗練されていません。
   マギーさんは、手品上手ですよ(^^ )

保健屋あいさん

こんばんは!

>毎年、地元酒蔵の酒を1000円で思う存分試飲できるで人気を博しております。

毎年恒例のお楽しみのイベントなんでしょうね。

1000円出飲み放題っていいなぁ・・・っていってもそんなに飲めるものでもないですが・・・・(^_^;)

沢山の美味しい食べ物もある様子。

最後は酔っ払わなかったですか?(^_^;)

ポチッ!

こんばんは。

>こちらの地元蕎麦を頂きました。
うおぬま屋も、行っていれば、その選択だったと思います。(^^)

あいさん、こんにちは!

盛り上っていますね!
色々なものがあって楽しいですね。
黄色・レッドとやきそばもバリエーションがあるのですね。
大道芸、ほのぼのしてますね~
あったかいお祭りですね。

あいさん、こんばんは!
イエロー焼きそばですか!ブラックにまたもやライバルが^^
大道芸見ていると面白いですよね♪
しかもアイドルまでいるんですか(笑)
来年はぜひお邪魔したいです*^-^*

こんにちは。

あまり上手じゃない大道芸、マギーさんと同じ感じですかね笑
ホワイト、ブラック、レッド、その他B級グルメのヤキソバが揃ってますが、いまだ食べたことなく・・・。
歌瀬 吟ちゃんもきまってますね^^