越後・謙信SAKEまつり2011 1/3 - あいの日々徒然

2011年11月15日

越後・謙信SAKEまつり2011 1/3

10月22、23日と上越市本町通で
越後・謙信SAKEまつり2011が開催されました。
毎年、地元酒蔵の酒を1000円で
思う存分試飲できるで人気を博しております。

私は、10月22日に越後・謙信SAKEまつり2011に行ってきました。
当日は、あいにくの雨模様でしたが、午後から雨は上がりました。
雨を物ともせず、大勢の方が来られていました。
越後・謙信SAKEまつり2011

私は、午前中から会場に行きました。
なぜなら、BS-TBSの人気番組「酒場放浪記」に出演の
吉田類さんに会いたかったからです。
吉田さん、各酒蔵を周りながら、美味しそうにお酒を飲んでいました。
私も沢山お酒を飲みたくなりました。
吉田類さん

吉田さんの他にも有名人がいた。
矢代とうふの健さんが出店していました。
米粉を使った豆腐を考案され、販売していました。
まろやかな味わいが特徴です。
矢代とうふの健さん

そして他にも、上越市三和区地酒の店かじや、ふみ店長さん
酒蔵さんの手伝いで来られていました。
沢山のお客さんの来店で忙しそうです。
地酒の店かじや、ふみ店長さん

本町商店街のまとめ役、田鹿さん
甲冑を着て本町商店街をアピールしていました。
田鹿さん
沢山のお客さんが来られて、楽しいSAKEまつりでした。
明日も、越後・謙信SAKEまつり2011の様子をお伝えします。
大人も子供も男性も女性も楽しめるイベントでした。


来年の越後・謙信SAKEまつりに行ってみようかと思ったなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>魅力の企画なので、雨も何処吹く風ですね。(^^)
   雨にも負けず、沢山の方が来られていました。

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>矢代さん久しぶりに拝見いたしました^^
   そうですね。

>私も剣道をずっとしていたのでこういう姿は憧れます(笑)
   次回は、ナカシマさんが着ますか?(^^ )

こんばんは。

>雨を物ともせず、大勢の方が来られていました
魅力の企画なので、雨も何処吹く風ですね。(^^)

あいさん、こんばんは!
矢代さん久しぶりに拝見いたしました^^
実は上越のセブンイレブンですれ違ったのですが配達?の途中のようでお仕事の邪魔しちゃいけないと思いお声がけ出来なかったんですよ^^;
甲冑姿もかっこいい♪
私も剣道をずっとしていたのでこういう姿は憧れます(笑)

●木仙人さんへ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>ということは放送があるのですね
   放送は、地元局だけですね。

>このお祭りにはMuさんも出ておられたんでしたっけ?
   今年、Muさんは、出店していませんでした。

おはようございます あいさん

>吉田類さんに会いたかったからです

ということは放送があるのですね

>矢代とうふの健さんが出店していました

名前がいいですね
食べてみたくなります

このお祭りにはMuさんも出ておられたんでしたっけ?