子供達の文化祭 2/2 - あいの日々徒然

2011年11月 8日

子供達の文化祭 2/2

10月15日に行われた我が子の通う学校文化祭。

刺繍などの展示物を見ると自分の子供時代を
思い出したりして懐かしくなる。
男でも針仕事を習って良かったと思う。
若い頃は、ズボンの裾上げもした事があり、学習が役に立っていた。
刺繍などの展示物

文化祭の楽しみは、食堂。
食券を事前予約してありました。
まずは、ハヤシライスを食べました。
思いのほか大盛りで、
他の食べ物が食べられるか心配になりました。
ハヤシライス

次に向かったのは、
俺等の時代のTシャツの生徒が販売していたうどん
大人気店で長蛇の列が出来ていました。
うどん

炭水化物2連チャンでお腹いっぱいになりました。
デザートのケーキは、
食べられず、お持ち帰りにさせて頂きました。
ケーキ
私にとっての文化祭は、食堂巡りの旅となりました。
私も、子供達もとても楽しい日となりました。


大人にとっては、沢山食べるのが文化祭とご理解頂けたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>急に参加したくなりました。(^^)V
   そうでしょう(^^ )

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>私、高校時代でも学園祭で食堂はありませんでした^^;
    エー、かわいそうに

>俺等の時代ってTシャツいいですね♪
   なかなか、良いアイディアですね。

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは
  こんにちは。

>食文化祭?(^^)
   私の場合(^^ )

●恵那川上屋工房日記さまへ
>こんにちは。
   こんにちは。
 
>私の時代は小学校で文化祭というのはあまりなく、高校の時にやったのを覚えています。
   そうなんですかお若いからでしょうね。
    (^^ )


●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんにちは!
  こんにちは。

>針仕事、小学校の頃、授業でテーブルクロスを縫いました。
   良く覚えていますね。(^^ )

●お米農家 内山農産のチカ様へ
>こんにちは。
  こんにちは。

>自分の時はどうだったか、ほとんど記憶にありませんが^^;
   昔は、うどんがメインでした。(^^ )

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>おはようございます
  こんにちは。

>オリジナルTシャツも学園祭の良い思い出になりますね
   今の子は、ことある事にTシャツを作るようです。

こんばんは。

食べ物の充実した文化祭ですね。
急に参加したくなりました。(^^)V

あいさん、こんばんは!
食堂もあるのがいいですね^^
私、高校時代でも学園祭で食堂はありませんでした^^;
俺等の時代ってTシャツいいですね♪
欲しいなぁ(笑)

こんばんは

>い頃は、ズボンの裾上げもした事があり、学習が役に立っていた。


器用ですね。(^^)


>文化祭の楽しみは、食堂。
食券を事前予約してありました。
まずは、ハヤシライスを食べました。
思いのほか大盛りで、
他の食べ物が食べられるか心配になりました。

予約とは手配がいいですね。

お腹も大喜びの文化祭ですね。
食文化祭?(^^)

こんにちは。

文化祭!なつかしいですね。

私の時代は小学校で文化祭というのはあまりなく、高校の時にやったのを覚えています。

味ごはんのお店を開いたような。。。

お子さんたちにもとても楽しい一生の思い出になりますよね。

あいさん、こんにちは!

文化祭!良いですね!
楽しいですね。
準備からワクワクしますよね!

針仕事、小学校の頃、授業でテーブルクロスを縫いました。

うどん、美味しそうです。

こんにちは。

ハヤシライスにうどんにケーキ、充実してるんですね、今の文化祭の食事って。
自分の時はどうだったか、ほとんど記憶にありませんが^^;

おはようございます

日頃の活動を見ることができる文化祭、楽しいですね(^^)

お食事もあるのですね♪
オリジナルTシャツも学園祭の良い思い出になりますね