地元小学校のマーチング - あいの日々徒然

2011年8月 9日

地元小学校のマーチング

毎年、上越まつりの時に地元の小学校は、
市内を練り歩きながらマーチングを披露しています。
私の子供達も小学生の頃にマーチングをしました。
マーチング

今年も7月25日にマーチングを披露しました。
雨交じりの天候にも関わらず、子供達は、
一生懸命に演奏やバトントワリングをしていました。
演奏やバトントワリング

子供達の一生懸命さには、頭の下がる思いです。
大人もこの直向きさを見習うべきでしょう。
一生懸命
最後まで颯爽とした姿に感動を覚えました。
私も背筋を伸ばし、きりっとした姿で仕事をしなくてはと思います。


子供達から学ぶべき所があると感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバック

» 地元小学校のマーチング from あいの日々徒然
毎年恒例の地元小学校のマーチング。 今年も炎天下の7月24日、上越まつり2日目に... 続きを読む

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>すばらしい伝統だと思います。
   続けて欲しいですね。(^_^)

こんばんは。

>私の子供達も小学生の頃にマーチング
継続が歴史を作るのですね。(^^)
すばらしい伝統だと思います。