映画「SUPER8」 - あいの日々徒然

2011年7月18日

映画「SUPER8」

6月下旬、次男が観たいと言った話題の映画「SUPER8」を上越市のJ-MAXシアターで観てきました。
J-MAXシアター

スティーブンスピルバーグ制作で話題となっている映画「SUPER8」
スピルバーグらしさあふれるSF映画です。
話の内容は、
保安官の父と暮らす14歳の少年ジョーが不可解な事件に巻き込まれ
その事件解明に奔走し、やがて未知との出逢いが彼を待っていた。
現実的でないのがSF映画の証。
でも、そこには、スピルバーグの思いが散りばめられていて、
8ミリ映画を撮っていた少年時代のスピルバーグを連想させる。
どこか懐かしいSF映画の臭いがして、今風ではないかもしれない。
話の内容は、分かりやすく、結末まですぐに分かるようなありきたりな物かもしれない。
大人から子供まで楽しめる映画であることには違いない。
映画「SUPER8」
すごい感動があるとか、他に例の無いすばらしい映画
とは行かないが、映画館で観て楽しめる映画です。


夏休み、何か映画を映画館で観たくなったなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>良い映画の匂いがするような気がします。(^^
   私達世代には、共感できるところが沢山ありました。

●木仙人さんへ
>こんばんは あいさん
  こんにちは。

>ワクワクしながら楽しめましたね
   私も童心に返りました。

こんばんは。

>大人から子供まで楽しめる映画であることには違いない。
良い映画の匂いがするような気がします。(^^

こんばんは あいさん

親子で映画鑑賞、いいですね
ワクワクしながら楽しめましたね

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは
  こんにちは。

>もしかしたら・・・という想像力が大きくなっていきます
   スピルバーグらしさが楽しめます。

>最近はDVDが多いですが、映画館でみるのも良いですね♪
   映画館は、映画に集中できます。
   塾が勉強に集中できるのと同じです。(^_^)

こんにちは

>スピルバーグらしさあふれるSF映画
 ワクワクする映画が多いですね(^^)
 もしかしたら・・・という想像力が大きくなっていきます

最近はDVDが多いですが、映画館でみるのも良いですね♪