妻と長野へ日帰り旅行 2/3 - あいの日々徒然

2011年7月12日

妻と長野へ日帰り旅行 2/3

6月19日に行った妻と長野への日帰り旅行の様子をお伝えします。
大王わさび農場を後にし、向かった先は、
ティンカーベルさん豊科店
ティンカーベルさん豊科店

入る時に見つけたランチバイキング600円
これは、お得です!!!
パン食べ放題でドリンク、ミニデザート、ミニサラダ付き。
数組の親子が楽しそうにランチバイキングを食べていました。
ランチバイキング600円

私達は、他で昼食を食べる予定でしたので
沢山お土産用のパンを買いました。
ああ、ラスクも買いました。
もう少しあったのですが、帰りの車中で我慢できなくて食べて少なくなりました。
お土産用のパン

ランチは、安曇野産そば粉を使った蕎麦屋さんでざるそばを頂きました。
天麩羅は別注文でしたが、かなりの量にびっくりでした。
ざるそば

最終目的まで時間があったので妻の願いで松本城へ行きました。
地震の起こる前でしたので、外壁は壊れていません。
高速道1000円最終日でしたので、多くの人が訪れていました。
妻の願いで松本城

近くの池に睡蓮が咲いていました。
歴史ある建物に合った花ですね。
日本情緒を感じました。
睡蓮

松本城周辺を歩き回ったので、疲れました。
城近くの喫茶店で休憩しました。
観光地は、何処もそうですが、喫茶店は、高いし味も....
近くのコンビニが繁盛していたのに納得しました。
喫茶店で休憩
いよいよ松本を離れ最終目的地に向かいました。
この日は、高速道1000円最終日。
車が多くて高速道入り口までも渋滞、高速道でも渋滞。
集合時間に間に合うかヒヤヒヤでしたが、
なんとか集合場所に着くことが出来ました。
その様子は、また明日。


信州は見所いっぱいの観光地だとご理解頂けたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>うおぬま屋なら、確実になくなっています。(^^)V
   二人であの量を食べるのは、無理でした。
   (^_^)

>その為の遠征だったのですね。
   目的は、別にありました。

●木仙人さんへ
>こんにちは あいさん
  こんにちは。

>サングラス姿、お掃除北ちゃんに対抗ですね
   あはは。(^_^)

>何処だろ・・・?
   Facebookで集まることになった場所です。

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>でも家内がおそば苦手でなかなか食べる機会がないのですが…^^;
   それは、かわいそうに。
   更級蕎麦なら良いのでは?

●ヴィレッジさんへ
>あいさん こんにちは〜♪
  こんにちは。

>そうですね やはり私も長野に行ったら蕎麦ですね。
   地物を食べるのが良いですね。

>ティンカーベルさんのパン如何でしたか〜♪
   ラスクが良いです。(^_^)

こんばんは。

>帰りの車中で我慢できなくて食べて少なくなりました
残っているだけ、大したものです。
うおぬま屋なら、確実になくなっています。(^^)V

>集合時間に間に合うか
あ、そうか、そうですね。
その為の遠征だったのですね。

こんにちは あいさん

サングラス姿、お掃除北ちゃんに対抗ですね

>もう少しあったのですが、帰りの車中で我慢できなくて食べて少なくなりました。

わかる気がします

>いよいよ松本を離れ最終目的地に向かいました

何処だろ・・・?

あいさん、こんばんは!
ティンカーベルさんのパンはおいしかったことでしょう^^
長野と聞くとおそばが食べたくなりますね^0^
でも家内がおそば苦手でなかなか食べる機会がないのですが…^^;
奥様と楽しいご旅行ができたようですね♪

あいさん こんにちは〜♪


そうですね やはり私も長野に行ったら蕎麦ですね。
ティンカーベルさんのパン如何でしたか〜♪

歩チっ中です♪