美味しい食べ物たち - あいの日々徒然

2011年7月 2日

美味しい食べ物たち

新聞、テレビ、雑誌などマスコミに取り上げられ、美味しいと思う物は、食べてみたくなる私です。
6月初旬、とあるテレビ番組で某コンビニの食べ物が料理評論家に採点されました。
テレビ番組で言っていた、美味いとかまずいとかは、本当なのか確かめたくなり、某コンビニでその食べ物を買ってきました
某コンビニでその食べ物を買ってきました

トロリ感のある親子丼
レンジでチンすると固くなる卵を柔らかく仕上げた一品です。
すごい技術だと思いましたが、自分で作った方が美味しいかな。
トロリ感のある親子丼

デザート類も美味しい物ばかりでしたが、
一番美味しいと感じたのは、ショート生パスタ
生パスタのもっちり感は、今までのコンビニ商品では感じたことのない衝撃でした。
コンビニ商品も進化しているのだと感じました。
これまで、あまり寄りつかなかったコンビニですが、世の中の進歩を感じる為にも時々覗いてみるのも悪くないと思いました。
ショート生パスタ

こちらは、某新聞に取り上げられ、売れすぎで、半年販売中止になった肉まんです。
肉まん

女の子の握り拳くらいの大きさで通販送料も考えると1個300円オーバーの肉まんです。
牛肉の臭みもなく、塩梅も良く、とても優しい味わいですが印象深い。
中華まんでなく日本まんと言った感じでしょうか。
1個300円オーバーの肉まん
いろんな所で評価を受ける食べ物は、それなりの美味しさがあることがよく分かります。
人それぞれの好みがあるのですべての人が美味しいと思う事はないと思いますが、自分の知らなかった味を発見出来るのも楽しいことです。
これからもいろんな美味しいと言われる物を食べてみたいです。
私の場合、高価な物は買えませんが。


プチグルメは、楽しいと感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●muさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>コンビ二もいろいろ研究していて侮れませんね。
   パッケージデザインも面白いと思いました。

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>興味津々です。
>食べてみます。(^^)
   なかなか研究されていて、美味しいです。

●木仙人さんへ
>こんばんは あいさん
  こんにちは。

>どれも食べたことが無いと思います(^^;
   たまには、行ってみましょう。(^_^)

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんにちは!
  こんにちは。

>ここのロールケーキは美味しいですよね。
   やっぱり、食べたことありましたね。

>今の動き、関心が解るかもしれませんよね。
   そうなんですね。

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは
  こんにちは。

>コンビニで新発売の物にチャレンジするのも面白そうです(^^)
   私なんて、新商品しか?買いません(^_^)

●maple225.comのメイプルさんへ
>あいさん おはようございます。
  こんにちは。

>あいさんの、全方向への探究心、尽きない好奇心には
びっくりします。
   新しもの好きな物ですから。(^_^)

こんばんは
コンビ二もいろいろ研究していて侮れませんね。
デザート等、新商品がでると食べたくなります。
この時間にはちょっとセーブですけれど(^^);

こんばんは。

>今までのコンビニ商品では感じたことのない衝撃
興味津々です。
食べてみます。(^^)

>日本まんと言った感じでしょうか
なるほど~。
このコメントと写真で、味の想像が出来ました。

こんばんは あいさん

どれも食べたことが無いと思います(^^;

あいさん、こんにちは!

あ、あのコンビにですね!(^^)
ここのロールケーキは美味しいですよね。
かなりの数が売れているようですね。

確かにコンビには、今の購買層の研究がされているので、今の動き、関心が解るかもしれませんよね。

こんにちは

いつもおなじみのものばかり購入していますが
コンビニで新発売の物にチャレンジするのも面白そうです(^^)
プレミアム生ロールは食べたことがあります♪
クリームたっぷりでフルーツが欲しくなりました

あいさん おはようございます。

あいさんの、全方向への探究心、尽きない好奇心には
びっくりします。

コンビニの商品構成にも、時代の流れが、次々と、反映
されていくのですね。

美味しいものを食べて、学習も出来て、一石二鳥ですね。