映画「岳」 - あいの日々徒然

2011年6月26日

映画「岳」

5月下旬、上越市のJ-MAXシアターにて映画「岳」を見てきました。
上越市のJ-MAXシアター

映画「岳」は、小学館漫画の映画化です。
原作の漫画は、以前紹介させて頂きましたが、
とてもすばらしい話で、この漫画をきっかけにして、
私は、山のすばらしさを知り、山へ行くようになりました。
映画「岳」
映画の内容は、漫画内容を実写化しています。
北アルプスにいる山岳救助ボランティア島崎三歩さん救助活動の話です。
山で起こる様々な出来事は、悲惨なことが多いですが、
山とは何か?生きるとは、死ぬとは何かを語りかけてくれる映画だと思います。
芸術性や娯楽性は物足りない気がしますが、
ヒューマンドキメンタリー映画と感じて頂けたら思います。
漫画に思い入れがある私には感情を揺さぶる要素が高かったので
高評価の映画となりました。
小栗旬さんの三歩役も素敵な人物像になっていると感じました。
特に、山が好きな人には見て欲しい映画です。


この映画に興味がわいたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>原作を読んでみたくなりました。(^^)
   レンタルブックを利用されると安価で読めます。
   ぜひ、読んでみて下さい。

こんばんは。

>山のすばらしさを知り、山へ
そうなんですか!
原作を読んでみたくなりました。(^^)

●maple225.comのメイプルさんへ
>あいさん こんにちは。
  こんにちは。

>あいさんのご推薦なら、面白いこと間違いなしと思います。
   面白いと言うより、考えさせられる映画でしょうか。

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは
   こんにちは。

>『岳』見たい映画No1です(^^)
   早く見た方が良いですよ。(^_^)

あいさん こんにちは。

あいさんのレパートリーの広さには、いつも驚かされます。

漫画が原作のものには、意外に深いものが多いですね。
あいさんのご推薦なら、面白いこと間違いなしと思います。

時間を作って、見に行きたいと思ってますが、ここ何年来、
映画館とご無沙汰で、ちょっと敷居が高い気分です。

こんにちは

『岳』見たい映画No1です(^^)
文庫本も買ってあるのですが、映画を見てからの方がいいよ♪
と言われ、まだ読んでいないです
観に行きたいです