映画「英国王のスピーチ」 - あいの日々徒然

2011年6月 7日

映画「英国王のスピーチ」

ゴールデンウィーク中、遠くへお出かけしませんでした。
近くで楽しむ生活をしていて、映画を見ました。
行ったのは、上越市J-MAXシアターです。
J-MAXシアター

映画での楽しみと言えば、ポップコーンを食べながらの鑑賞ですね。
私のおすすめは、キャラメルポップコーンです。
塩味より値が張りますが、甘くてとっても美味しいですよ。
キャラメルポップコーン

さて見てきた作品は、今年の米アカデミー賞作品賞に輝いた
映画「英国王のスピーチ」
話の内容は、実在した英国王ジョージ6世の吃音克服を描いた映画です。
事実に基づいた映画なので、話の内容も予想されたものでしたし、
予想外の感動?とは行きませんでした。
映画「英国王のスピーチ」
たしかに主人公コリンファースの演技はすばらしかったと思いますが、
感動的に面白い映画というとちょっと疑問です。
映画館でなくてDVDでごゆっくりご覧なられるのが良いでしょう。


沢山映画を見たくなったなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●joyokudaさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>近くに映画館もないし、時間もないし
   DVDでお楽しみ下さい。

>今回はだめでしたか・・・
   期待より少し外れたくらいです。
   (^_^)


>私は蜂蜜も好きです。
   蜂蜜味は未体験です。食べてみたいです。

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんばんは(^^)
  こんにちは。

>音響も良く、座り心地のよいシートでゆっくり楽しめます
   居心地が良くて眠くなったりします。

>終わるまでに食べきりですか?
   妻と二人で食べきりましたね。
   もちろん、妻に多くあげましたよ(^_^)

●京丹後の藤井さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>時間のあるときに
>ゆっくりと映画鑑賞したいです。
   時間を作るのは難しいですね。
   藤井さんの中で映画は、優先順位50番くらいでしょうか?
   (^_^)

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>ポップコーン、デカ!(^^)
   これが映画終わるまでに食べ終わりますから不思議です。

>良さそうな映画と思いましたが、そうでもなかったようですね。
   良い映画だとは思いますが、私の嗜好と合わなかっただけです。
   アカデミー賞作品賞と私の相性が悪いようです。
   (>_

●ヴィレッジさんへ
>たまにゆっくり映画も観たいです。
   お忙しそうですね。

>あたり、はずれ ありますよね。
   外れてもそれなりに楽しんでおります。(^_^)

こんばんは
近くに映画館もないし、時間もないし
いつからか映画館に行ったことがありません。

家でテレビを見ているのと違って迫力がありそうなのに・・
今回はだめでしたか・・・

キャラメルのポップコーン、美味しいですよね。
私は蜂蜜も好きです。

こんばんは(^^)

やはり映画館で見るのと自宅で見るのとでは全然違いますね♪
音響も良く、座り心地のよいシートでゆっくり楽しめます
キャラメル味のポップコーンも大きなサイズですね(^^)
終わるまでに食べきりですか?
美味しいですよね

こんばんは。
最近、映画館に行ったことありません。

時間のあるときに
ゆっくりと映画鑑賞したいです。

こんばんは。

ポップコーン、デカ!(^^)

良さそうな映画と思いましたが、そうでもなかったようですね。
新鮮味がなかったのでしょうか?

保険屋あいさん こんばんは〜♪


たまにゆっくり映画も観たいです。
あたり、はずれ ありますよね。
最後に観たのが数年前 
「感染列島日本」でした。
ジュニアと一緒に観ました、結構勉強になりました♪

歩チっ中です♪

●木仙人さんへ
>こんにちは あいさん
  こんにちは。

>飲み物が2つ、奥さんと?(^^)
   当然、そのようなことです。(^_^)

●maple225.comのメイプルさんへ
>あいさん おはようございます。
  こんにちは。

>ポップコーンお供の、アメリカンスタイルですね。
   ほう、そうですね(^_^)

>しみじみ、ゆっくり見る文芸派の映画でしょうか。
   アカデミー賞作品賞ですから(^_^)

●輸入家具チェンエン・ジャパンさんへ
>あいさん、おはようございます。
  こんにちは。

>吃音指導の民間人との友情がハートフルでした。
   そうでしたね。
   そのハートフルな部分をじっくり掘り下げて欲しかったです。

こんにちは あいさん

飲み物が2つ、奥さんと?(^^)

あいさん おはようございます。

ポップコーンお供の、アメリカンスタイルですね。
気持ちがゆったりした休日の気分いっぱいですね。

しみじみ、ゆっくり見る文芸派の映画でしょうか。

あいさん、おはようございます。

私はこの映画は飛行機の中で見ましたよ。

吃音指導の民間人との友情がハートフルでした。