高田公園の桜サクラさくら情報2011 No08 夜桜2/2 - あいの日々徒然

2011年5月12日

高田公園の桜サクラさくら情報2011 No08 夜桜2/2

数年前のように、その日の情報をお伝え出来ないのが
心苦しいですが、高田公園の桜の魅力を紹介したいと思います。

2011年4月18日、忠霊塔前の枝垂れ桜ライトアップは、紫LEDライトでした。
花ロードのライトアップがなかったので、より一層艶やかに見えました。
忠霊塔前の枝垂れ桜ライトアップ

花ロードは、ライトアップが無く寂しげでしたが、
これはこれで風情を感じました。
他からの明かりでホンノリ浮かび上がる感じで良かったです。
花ロード

買える前に次男との約束で新潟B級グルメの定番ポッポ焼きを買いました。
長蛇の列で私達の後数人で売り切れました。
すごい人気です。
ポッポ焼き

最後は高田公園内にあるお参り所?でお参りして帰りました。
でお参り
花を見ても、夜店を巡っても楽しい日本三大夜桜の高田城百万人観桜会。
皆さんも来年は見に来てくださいね。


日本三大夜桜の名所に納得頂いたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>例年では見られない桜。
>良い感じです。(^^)
   昨年より良いと思います。


●木仙人さんへ
>こんばんは あいさん
  こんにちは。

>幻想的で素敵ですね
   ライトアップは、余計な物が見えないのでよいですよ。


●アゴス様へ
>夜桜きれいですね。
   綺麗でしょ。

>LEDのライトアップとはエコですね。さすが日本3大夜桜!
   他2大は、何処でしょう?


●大きい靴下様へ
>>新潟B級グルメの定番ポッポ焼き
>すごい人だかり きちんと並んで 
>買えてよかったですね、(*^_^*)   
   ぎりぎりセーフでした(^_^)


●京丹後の藤井さんへ
>お早うございます。
  こんにちは。

>見に行きたいです。
   来年、見に来てください。(^_^)

こんばんは。

>他からの明かりでホンノリ浮かび上がる感じで
例年では見られない桜。
良い感じです。(^^)

こんばんは あいさん

幻想的で素敵ですね

夜桜きれいですね。
LEDのライトアップとはエコですね。さすが日本3大夜桜!

お花も綺麗だけど 
 >新潟B級グルメの定番ポッポ焼き
すごい人だかり きちんと並んで 

 買えてよかったですね、(*^_^*)   

お早うございます。
>枝垂れ桜ライトアップ、
>花ロード
幻想的で素敵です。(*^-^)
見に行きたいです。

ありがとうございます。