2010-2011年、上越市雪模様 2/3 - あいの日々徒然

2011年5月10日

2010-2011年、上越市雪模様 2/3

今年1月の雪は、体力的にも精神的にも大変だった。
記録に残す為に振り返ってみた。

1月の雪が嘘のように2月には、ぴたりと雪が降らなくなった。
雪が降らないと少しずつ雪は溶け始めました。
2011年2月16日、晴れて雪も最大積雪の半分になりました。
雪も最大積雪の半分に

2011年2月16日、きらきら光る雪に美しさを感じられるようになりました。
きらきら光る雪

2011年3月2日、2月にほとんど雪が降らなかったので
周囲の雪の少なくなりましたが、3月は気温が低くく時折雪が降るようになりました。
時折雪が降る

2011年3月9日、1月のようなドカ雪は降りませんが、
気温は上がらず、さらさらした雪が降りました。
さらさらした雪

2011年3月20日、まだ屋根から落ちた雪が残っています。
気温が低いので雪が溶けにくいようです。
屋根から落ちた雪

2011年3月23日、気温が上がらないので、雨にならずに雪が降りました
雨にならずに雪が降りました

2011年3月27日、桜の開花が待ち遠しい時期でしたが、
3月とは思えないほどの雪に覆われました
しかし、これが最後となり、以後、積もるような雪に見舞われませんでした。
雪に覆われました
1月の雪で大変な思いをしましたが、それ以後は平穏無事の雪でした。
出来るなら積雪量は同じでも降る時期を疎らにして欲しいと天に願います。


来年は、除雪機もあるし雪は怖くないと思ったなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●大きい靴下様へ
>北海道に行ったとき 庭が広いので驚いたけど 雪のためと聞いて納得しました。
   こちらも雪の捨て場は確保しないといけません。


●木仙人さんへ
>こんにちは あいさん
   こんにちは。

>>2011年3月27日
>この日も結構積もったのですね
   変な雪です。


●京丹後の藤井さんへ
>お早うございます。
   こんにちは。

>自然が怒っているような気がしてなりません。
   人間も反省すべき点がありますね。

2月はピタリと降らなくなった よかったですね、 そして3月の写真 こんなに雪が無いとすっきりするのですね、 北海道に行ったとき 庭が広いので驚いたけど 雪のためと聞いて納得しました。

こんにちは あいさん

>2011年3月27日

この日も結構積もったのですね

お早うございます。
>2月には、ぴたりと雪が降らなくなった
よかったですね。
>疎らにして欲しいと天に願います
最近の雪も雨も極端です。
自然が怒っているような気がしてなりません。

ありがとうございます。