高田公園の桜サクラさくら情報2011 No02 - あいの日々徒然

2011年4月 9日

高田公園の桜サクラさくら情報2011 No02

昨日(4/8)から始まりました上越市高田城百万人観桜会。
出店準備も整っております。
出店準備

人手を待つばかりと言いたいところですが、
肝心のソメイヨシノは、まだ咲いておりません。
今年は、震災自粛でさくらロードのライトアップもありませんが、
昔に戻って、恋人と寄り添って桜を見るのも良いと思います。
ソメイヨシノ

染井吉野の開花まではもう暫くかかりますが、
例年通り、早く咲くサクラも高田公園にはあります。
東側、上越地域振興局前に、いろんな桜があります。
その一つ、冬桜が咲いていました。
冬桜

そして、十月桜もたくさん咲いていました。
晴れていれば、これを見るだけでも幸せ気分になれます。
十月桜

西側の外堀にも1本だけが咲いていました。
桜
これから、暖かさが続けば染井吉野も一気に咲いてくるでしょう。
私の開花予想は、14日で、見頃は、20日でしょう。
当たるかなあ。

第86回高田城百万人観桜会は、平成23年4月8日(金)~24日(日)開催
 ○現在の桜状況を確認するには上越タウン情報で確認出来ます。
 ○高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
 ○上越地方の天気もチェックして下さい。


春の賑わいが楽しみになったなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画


コメント

●もちっとさんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>>震災自粛でさくらロードのライトアップもありませんが
>それでも十分です。桜を楽しみにしています。
    はい、桜が咲きさえすれば花見できますから。(^0^)


●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>並木道を恋人とかぁ・・・早く見つけたいなっ(笑)
>桜にお願いしようかな。
   今年中に見つかるようお願いしましょう。(^_^)


●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは
  こんにちは。

>来週末はお花見日和ですね♪
   楽しみたいと思います。


●輸入家具チェンエン・ジャパンさんへ
>こんにちは。あいさん。
  こんにちは。
  
>ソメイソシノ、楽しみですね。満開になったらさぞかしきれいでしょう!!
    綺麗になりますよ。(^0^)

こんばんは。
>震災自粛でさくらロードのライトアップもありませんが
それでも十分です。桜を楽しみにしています。
もう少しといったところですね!
まだちょっと寒いですが、明日からはお天気いいのかしら…。

あいさん、こんばんは!

桜、やっぱり綺麗ですね。
春を感じて段々と咲いて行くのですね。
桜って雰囲気も良いですよね。
並木道を恋人とかぁ・・・早く見つけたいなっ(笑)
桜にお願いしようかな。

こんにちは

奥まで続く桜並木
もうすぐ見事な様子を見ることができますね
来週末はお花見日和ですね♪

こんにちは。あいさん。


ソメイソシノ、楽しみですね。満開になったらさぞかしきれいでしょう!!