上越JC公開セミナー「ビジネスマナーの真髄とは」 - あいの日々徒然

2011年3月25日

上越JC公開セミナー「ビジネスマナーの真髄とは」

2月に続き、3月にも

上越JC公開セミナー

が開かれました。
3月8日みぞれ交じりの天気の中、リージョンプラザ上越にて開催されました。
みぞれ交じりの天気の中

初対面の女王、美月あきこさんのよる「ビジネスマナーの真髄とは」
長年JALのキャビンアテンダントを務めてきた経験から
ビジネスマナーの必要性、それによって営業成績に繋がること
などを身振り手振りで熱心に説明して頂きました。
初対面の女王、美月あきこさんのよる「ビジネスマナーの真髄とは」
分かっていそうでじつは分かっていなかったことなど、
なるほどと気づかされることが多数ありました。
人は見た目で8割判断されることを改めて認識しました。
私も今日から実践します。


まずは背筋を伸ばし、相手の目を見て話そうと思ったなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>あいさんは、既に大丈夫だと思います。
   ありがとうございます。

>うおぬま屋はというと、落第です。(^^;)
   意識することが大切です。
   悲観されずに、がんばりましょう。

こんばんは。

>人は見た目で8割判断
あいさんは、既に大丈夫だと思います。
うおぬま屋はというと、落第です。(^^;)

●もちっとさまへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>ちょっと聞いてみたかったです。
   4月も公開例会する様ですよ。


●木仙人様へ
>こんにちは あいさん
  こんにちは。

>身なり、立ち居振る舞い、言葉づかい
>注意しないといけませんね(^^)
    いつも人に見られていますから。
    気遣いが行動に表れます。


●maple225.com 様へ
>あいさん こんにちは。
   こんにちは。

>だからなおさら、普段も気を付けなくてはいけないし、気を配ってなくてはいけないのでしょうね。
    心がけが必要ですね。


●甲州市学習塾のこばやし様へ
>おはようございます
  こんにちは。

>自然にきれいな立ち居振る舞いができるようになりたいです(^^)
   塾講師さんなので気をつけていると思いますが
   意識付けすることも大切ですね。

こんばんは。
>分かっていそうでじつは分かっていなかったことなど
きっとそういう事多いんですよね。
収穫の多いセミナーだったんですね。
ちょっと聞いてみたかったです。

こんにちは あいさん

>人は見た目で8割判断されることを改めて認識しました

身なり、立ち居振る舞い、言葉づかい
注意しないといけませんね(^^)

あいさん こんにちは。

なるほど、「人は見た目で8割判断される」と言われれば、忘れがちですが、それも納得できます。

だからなおさら、普段も気を付けなくてはいけないし、気を配ってなくてはいけないのでしょうね。

おはようございます

>人は見た目で8割判断されることを改めて認識しました
 そうなのですね
 わたしも気をつけていきたいです

自然にきれいな立ち居振る舞いができるようになりたいです(^^)