映画「ヒアアフター」 - あいの日々徒然

2011年3月21日

映画「ヒアアフター」

3月上旬、上越市J-MAXシアターにて

映画「ヒアアフター」

を見てきました。
上越市J-MAXシアター

スティーブン・スピルバーグが製作総指揮。
クリント・イーストウッド 監督、
マット・デイモン出演と来れば見ないわけに行きません。
でも、「ヒアアフター」?将来?今から後?来世?
どんな映画か想像つきませんでした。
「ヒアアフター」
内容は、悩み多き霊能力者、双子の兄弟を失った少年、
臨死体験を経た若き女性、この3人の運命が交錯していく物語です。
津波のシーンがあるので、今から見ようと思う方は、
ちょっと心してみた方が良いかも知れません。

映画からは、強い主張とか説明はありません。
そこがスピルバーグのすごい所だと思います。
見る人によって感じ方が違うと思いますが、
来世は、どんな世界か分からないけど
あるかも知れないと思わせる作品でした。
観た後は穏やかな気持ちになった気がしました。


心に感じる映画を観たいと思ったなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●Muさまへ
>こんばんは
   こんにちは。

>近くですがなかなか観にいかないですね映画は。
   決意を固めないと難しいですね。

>観た後の想像を膨らませる話は好きです。
   想像する人もいれば、想像できない人もいるので
   その点で難しい映画です。
   人によって評価が分かれますね。


●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>良い映画みたいですね。
   クリントイーストウッド監督作品は、心に染みる作品が多いです。


●新潟スイーツ・ナカシマ様へ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>映画、かなり見に行っていません^^;
   月1くらいでしょうか

>小さい息子がいるので家族ではいけないし、一人でいくのもなと最近疎遠になってしまっています@-@;
    子供が大きくなるまでDVDで我慢しましょう。

こんばんは
近くですがなかなか観にいかないですね映画は。
>あるかも知れないと思わせる作品でした。
観た後の想像を膨らませる話は好きです。
>観た後は穏やかな気持ちになった気がしました
良い映画のようでしたね(^^)

こんばんは。

良い映画みたいですね。
たまに映画、観たいです。(^^)

あいさん、こんばんは!
映画、かなり見に行っていません^^;
小さい息子がいるので家族ではいけないし、一人でいくのもなと最近疎遠になってしまっています@-@;
でもマット・デイモンは好きな俳優さんなので見にいきたくなりますね^-^

●木仙人様へ
>こんにちは あいさん
   こんにちは。

>生き方を見つめなおす物語?
   死後の世界を描くドラマでなく、
   生きている人が死後の世界を知り、
   今を一生懸命生きなければ行けないと思う
   そんなドラマだと思います。

こんにちは あいさん

ポスターのキャッチコピーが・・・
生き方を見つめなおす物語?

●大きい靴下様へ
>こんにちは
   こんにちは。

>来世 臨死体験 などはとても興味あり 我が家の近くにも上映されているのかしら 
   まだ上映されていると思います。
   深い思いを描かず見ると良いと思います。


●まさ爺さんへ
>あいさん、コンニチワ。
  こんにちは。

>先日「太平洋の奇跡」を観ました。
>とても良かったです。正直、日本の戦争映画もここまで来たかと思いました。
   私も見たいと思います。

こんにちは
 映画好きなんですね、 結婚以来何回見たか 10回はないと思う  
  ただ 来世 臨死体験 などはとても興味あり 我が家の近くにも上映されているのかしら 

あいさん、コンニチワ。
凄い映画ですね。最高のスタッフとキャスティング。
先日「太平洋の奇跡」を観ました。
とても良かったです。正直、日本の戦争映画もここまで来たかと思いました。
監督、キャストがすばらしかった。
今年を境に日本は変わりますね。ものの意識が違ってきます。
特に文学や映画の世界では。
終末を見てしまったのです。
それは想定外が通用しなくなります。
津波がなくとも今の社会や政治状況を見て日本は食いつぶされると思ってました。戦後最悪だと思ってました。
9日ぶりの生還を知り心が震えました。
祖母と孫です。