日本スキー発祥100周年!レルヒ祭前夜祭 2/2 - あいの日々徒然

2011年3月11日

日本スキー発祥100周年!レルヒ祭前夜祭 2/2

日本スキー発祥の地、新潟県上越市金谷山で
2月12日夜にレルヒ祭前夜祭が行われました。

オープニングでは、十日町出身・高野千恵さんライブがあり、
雪交じりの天候にも関わらず、大勢の人で賑わいました。
若さあふれる高野さんの歌声に寒さも吹っ飛ぶくらい楽しかったです。
十日町出身・高野千恵さんライブ

続いてお待ちかね、加藤清史郎君の登場で会場はヒートアップ。
清史郎君の役目は、本町より持ってきたたいまつの点火でした。
押すな押すなの賑わいで写真もちゃんと撮れませんでした。
たいまつの点火

点火された火でたいまつ滑走が行われました。
幻想的な赤い火が会場を染めました。
幻想的な赤い火

最後に花火が沢山打ち上げられました。
花火
私は、三脚を準備していなかったので、手持ち撮影。
しかも雪が降っていて手が悴んでしまって、
シャッターも上手く押せませんでした。
ですので、この程度でご勘弁下さい。

来年こそ、良い写真を撮るぞと思いましたが、
来年は、これほど大掛かりではないでしょうから、
素晴らしい写真は、期待せずにお待ち下さい。
来年も楽しみなレルヒ祭です。


来年のレルヒ祭が楽しみになったなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●木仙人さんへ
>こんばんは あいさん
  こんにちは。

>そっちは大丈夫ですか?
   大丈夫でした。

●紀州のcotton母さんへ
>お早うございます
  こんにちは。

>幻想的な感じですね。
   雪に花火が反射します。

こんばんは あいさん

そっちは大丈夫ですか?

お早うございます

>寒さも吹っ飛ぶくらい楽しかったです

そんなに楽しかったのですね~~♪
良かったですね。。。
雪の中の花火って見たことが無いですが
幻想的な感じですね。