映画「ソーシャルネットワーク」 - あいの日々徒然

2011年3月 3日

映画「ソーシャルネットワーク」

2月上旬、上越市J-MAXシアターにて、
話題の

映画「ソーシャルネットワーク」

を見てきました。
上越市J-MAXシアター

アカデミー賞では、脚色賞など3冠に輝いた映画「ソーシャルネットワーク」
世界6億人の人に利用されているfacebook創設者マーク・ザッカーバーグを描いた作品
facebookを知らない人には興味ないかも知れないが、
世界の実情を知るのには良い物語だと思います。
映画「ソーシャルネットワーク」
マーク・ザッカーバーグがfacebookを作る過程で
起こる人間模様が描かれていて、
人間性や恨み辛みなどが感じられ、
考えさせられることもある。
事実に基づいているようだが、
友人達の供述を元に作られた映画なので、
マーク・ザッカーバーグ自身は、この映画を認めていないらしい。
エンターテイメント的な盛り上がりはないので、
面白いと感じるか、くだらないと感じるかは、人それぞれだろう。
感動はなかったが、facebookを面白そうと感じられるようになりました。


facebookに興味を感じたのなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画
  

コメント

●maple225.comのメイプルさんへ
>あいさん こんにちは。いつもありがとうございます。
  こんにちは。

>すぐ行動するあいさんらしく、早速FACE BOOKの映画を身にいきましたね。私もこの映画は、見てみたい気がします。
   もう、DVDで出ましたね。

●木仙人さんへ
>こんにちは あいさん
  こんにちは。

>facebook、アカウントは取ったのですが
>その先が・・・
   今では、一歩進みましたね。

あいさん こんにちは。いつもありがとうございます。

すぐ行動するあいさんらしく、早速FACE BOOKの映画を身にいきましたね。私もこの映画は、見てみたい気がします。

ITの用語で説明されるより、人間模様が入ってるストーリーの方が、わかりやすいでしょうね。

こんにちは あいさん

facebook、アカウントは取ったのですが
その先が・・・