除雪機購入 - あいの日々徒然

2011年3月 1日

除雪機購入

1月末までの降雪がかなりの量になり、
妻も私も

体の疲れがピーク

となり、体力に頼ってきた除雪も限界となりました。
除雪に時間を取られ、仕事にも支障をきたしていました。
とうとう今まで我慢して購入せずにきた
除雪機を購入することを決意しました。
除雪機
除雪機を買おうと方々に電話しましたが、
もう既に売り切れの店ばかり、
ようやく見つけたお店にも希望の機種は無かったのですが、
見つかった時の為の仮予約で除雪機を買うことにしました。
お店の人にも
「今年は我慢して来年の予約をすれば、
安く希望の機種が買えますよ」と言われましたが、
今年の今欲しかったので、待つことにしました。
2月になり雪は降らなくなった日曜日、
ようやく除雪機が来ました。
それ以後、除雪が必要な雪は降りませんが、
排雪に使っています。
便利になって、来年の冬が今から楽しみになりました。


機械の力の素晴らしさに気づいたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画
  

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>最近、雪国には除雪機が必需品になりつつありますね。
   雪を消すことが出来れば、一番良いのですが。

>雪詰まりの時、エンジン停止をお忘れなく。
   はい、注意します。

●もちっとさんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>私も欲しい…。ウチにはありません (悲)
   大潟は、いりませんよ。(^_^)

●大きい靴下様へ
>とうとう除雪機買ってしまつたのですね
   ついにです。

>数日前までコート無しで歩いたのに もうすぐ春 頑張りましょう
    上越の春は、まだ遠かったです。

●木仙人さんへ
>こんにちは あいさん
  こんにちは。

>これまで手作業だったのですね
>すごい、すごすぎます
   まだ体力があったから出来ました。

●まさ爺さんへ
>あいさん、コンニチワ。
   こんにちは。

>大雪で除雪メーカーは喜んだでしょうね。
   計画生産らしく、多くは出回っていないようです。

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは♪
  こんにちは。

>これだけ降られると、人の手では体力的にも限界がありますね><
   そうなんですよ。


●maple225.comのメイプルさんへ
>あいさん おはようございます。
   こんにちは。

>これで一安心、備えは、万全ですね。
   これからも使えそうです。(^_^)

●紀州のcotton母さんへ
>お早うございます
  こんにちは。

>お元気そうで何よりです
   ありがとうございます。

>機械の力って凄いですね~~♪
   改めて、すごさを感じました。

こんばんは。

最近、雪国には除雪機が必需品になりつつありますね。

>来年の冬が今から楽しみになりました
力強い味方ですね。(^^)
しかし、事故に注意です。
雪詰まりの時、エンジン停止をお忘れなく。

こんばんは。
おおおぉぉ~!
除雪機買ったのですね。
いいですね~。
私も欲しい…。ウチにはありません (悲)
いつも思います…来年こそは…と。

とうとう除雪機買ってしまつたのですね、 年に出番は何日か でも必要 !!   
  大変ですね、 昨日は霙 今日は雨 ともに冷たい雨で 暖房全開ですがまだ寒いです。

  数日前までコート無しで歩いたのに もうすぐ春 頑張りましょう

こんにちは あいさん

これまで手作業だったのですね
すごい、すごすぎます
そら、あいさん食べずにはいられませんね

2月になり雪は降らなくなった日曜日、
ようやく除雪機が来ました。
>あいさん、コンニチワ。
大雪で除雪メーカーは喜んだでしょうね。
我が家も除雪機が大活躍でした。
実は先日社内旅行で御前崎へ。途中、日本平でロープウェイに。
Web研修を懐かしく思い出しました。

こんにちは♪

雪かき雪下ろし、お疲れ様です
これだけ降られると、人の手では体力的にも限界がありますね><
次の雪には大活躍してくれますね(*^^*)
一つ前のエントリーの写真もビックリしました

あいさん おはようございます。

除雪機が手に入ってよかったですね。
3月の大雪ということもありますので、(降って欲しくはないですが)
これで一安心、備えは、万全ですね。

お早うございます
お元気そうで何よりです
凄い雪ですね~
雪下ろし。。お疲れ様です
機械が入って良かったですね
ほっと一安心ですね
体を壊したり仕事に影響す事と効率を考えると求めて良かったですね
機械の力って凄いですね~~♪